※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てる不安があります。コロナ禍で友人に会えず、遠方へ引越しすることも悩みです。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。育児を楽しむというより、元々の性格が心配性ということも相まって、子育てへの不安が大きいです。コロナ禍でほぼ友人にも会えず、半年経ったら両家の実家から離れ、友達もいない遠方へ戻らなければならないことも不安で寂しくて仕方ありません。引越し、保活、復職と色々待ち構えているのも不安です。何かアドバイスをください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、すごく分かりますけど
ほんとに、ほんとにほんとにめちゃめちゃ勿体ないです!!!
乳児期なんてホント一瞬で終わっちゃうんです。あー…って振り返ってもあの頃は戻ってこず…😭😭
子供はいつでもかわいいですけど、動けない、泣くしかない、おっぱいのまないと生きてけない時なんて人生のうちの一瞬です。楽しんで、子供をめいっぱい愛でてあげてください🥹🥺

みん

現在生後2ヶ月の子を育てています、初めての子どもです!性格は神経質で心配性。同じです😂
コロナ禍ということもあり、里帰り出産はなし。実家も義実家もすぐに行ける距離ではないので不安でした。
退院から数週間は毎日泣いていました、生きてるか不安、ちゃんと成長するのか不安、泣いてる子どもを見て目を背けていました。
しかし最近気付いたんですが、子どもの成長ってすごく早くないですか?最初はほにゃほにゃだったのに、少しずつ目が合うようになって、私が動くと目で追うようになって、最初の頃に撮った写真と見比べると見違えるほど大きくなってて驚いたり…
こんな小さい頃もきっとあっという間なんだろうなと感じたら、大変だけれど精一杯可愛がって目に焼き付けておこうと思えるようになりました。
アドバイスにはなってないと思いますが、少し心の持ちようが変わればいいなと思いませ。一緒に頑張りましょう!😊