※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

本日職場復帰しました。配属先で知人の奥さんに「主人がよろしく」と伝えたら失礼だったか気になります。どう伝えればよかったでしょうか?

本日職場復帰でした。

育休明けで異動になり、本日がはじめての出勤だったんですけど、私が配属になった部署に主人の知り合いの奥さん(みんな同じ会社)がいて、主人に「宜しく伝えといてくれ!」と言われ、お会いしたときに「主人がよろしくと申しておりました。」と伝えたんですけど、あとになって「よろしくと申してた」ってなんか失礼だったのかなと思ったんですが、なんて伝えればよかったんでしょうか?💦😭

コメント

夫からもよろしくお伝えくださいと言付かっております、くらいで良いかなと思います。「よろしく」がタメ口っぽいから気になる感じですよね💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうですそうです😭そう言えばよかったんですね😭

• 5月9日
  • えいこ

えいこ

お伝えくださいってのも自分の身内だしおかしいかなとかいろいろ考えちゃって😭
    日本語って難しいです😂

• 5月9日
ママ

「以前夫とご主人様の部署がご一緒で、大変お世話になったと申しておりました」とかでしょうか🤔
よろしく伝えるって便利ですけど、言伝をそのまま伝えると変になっちゃうから困りますよね😂