※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
住まい

建売戸建て購入を検討をしています。客観的にみてどちらが良いと思いま…

建売戸建て購入を検討をしています。
客観的にみてどちらが良いと思いますか?

家族構成 夫41歳、私33歳 子ども3か月

私:現在育休中 通勤は車 育休あけはフルタイムで仕事復帰
夫:現在育休中 リモートワーク 今後もリモート予定 フレックス制

3900万~4200万
グランディハウス分譲地
4LDK
南向き
周囲住宅街、幼稚園や小学校は徒歩5分ほど
スーパーまで徒歩10分ほど
駅まで徒歩20分 最寄りバス停まで徒歩5分以内
職場まで7㎞
私の実家まで26㎞

4180万~4680万
ポラス分譲地
4LDK
価格が低い方は北向き 価格をあげれば南向き
周囲住宅街、20メートルほど横に線路あり(20分に一本電車が走っている)
スーパーまで徒歩10分ほど
駅まで徒歩9分
職場まで12㎞
私の実家まで20㎞

コメント

ふく🐱

①のほうが良いかなー😊❇

ふく🐱

②のほうが良いかなー😊❇

ふく🐱

その他、アドバイスがあればコメント頂けたら助かります🙏

ふく🐱

①、②どちらもないかなー😩✋

ママリ

コメント失礼します。
私は駅近命なのであまり人気無いですが②かなぁと思いました。資産価値でいうと駅徒歩10分以内はかなり強いと思います。うちも電車が20分に1本の地域ですが、駅徒歩10分以内は出たら中古でも土地でも争奪戦ですが、徒歩20分以上はずっとスーモに残ってます😅売る予定は無いとは思いますが家と土地は資産なので✨
あとはご収入とローン金額での判断かなぁと思いました。

• ふく🐱

ふく🐱

コメントありがとうございます😌💕
    そうなんですよね…おっしゃる通りなんですよ😣💡今後15年ぐらい電車を乗る必要がなくても、近いにこしたことはないんですよね😅
    ①の価格が勘違いしていて、3500万台と安いみたいなんです😲✨700万以上安いのですが、ママリさんだったらそれでも駅近物件買いますか?参考にしたいので意見を聞きたいです🙏

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

700万は大きいですね💦
    あとあまり触れられていませんが家の間取りやデザイン、性能なども気になりました!車通勤でしたら職場やご実家までの距離はそんな気にしなくてもいいのかなと私は思ったので、リビングの広さとか水回りの使い勝手、収納の多さの方を重要視したいです🤔

• 5月10日
  • ふく🐱

ふく🐱

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます💕
    そうなんですよね…額が大きいですよね😅
    図面上ではどちらも間取り好みなんです😄収納も充実していそうですし✨というのも、まだ②が基礎も出来上がっていないので実際見られずピンときていないのもあって😱😱
    モデルハウスに今週行くアポを取ったので、ママリさんのアドバイスを元にチェックしてきます✊!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ポラスで分譲買ったものです!
質問の答えにはならないかもですが、ポラスでのインテリア系で食器棚やライトはなく、カーテンもポラス独自の窓サイズ見たく既製品のが合わずと言うことで結構いい値段でます😅💦
2をお考えでしたら色々事前に聞いおくことをオススメします!

質問の答えでしたら1ですかね…
バス停があり、幼稚園小学校も近いのでお子さんの事考えるといいのかなー?なんて🥹

• ふく🐱

ふく🐱

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます💕
    ポラスの先輩の意見助かります😭✨そんな落とし穴があるのですね💦勉強になります✏️📑

• 5月16日
なのか

周辺の保育園の数、小学校、中学校までの距離も確認した方がいいと思います!
近くに小児科、耳鼻科、内科はあるかどうか…そこの評価なども調べて比べるといいです😌

あとは物件の中の作りですね!両方4LDKですが、作りによってはリビングが狭く感じられたり、使い勝手が悪かったりします。
子供がいる場合はLDKが1階にあって、そこを通らないと2階へいけないような構造だと親として安心できると昔営業さんに教えてもらいました☺️