※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え後、お母さん方との会話を反省し疲れる。

幼稚園のお迎えの際、毎日お母さん方とお話するのですが、家帰ってから、あの時こうゆう言い方すればよかったとか、こう返せたら話が弾んだかなとか1人反省会をしては、しばらくずっと頭の中をぐるぐるしていて疲れます。

コメント

わかりますー😂

今の幼稚園はコロナだから園庭や入り口で集まらないでって言われてるので私はラッキー🤞と思ってます🤫
お迎えしたらササっと帰ります笑

昨年度は園庭遊び🆗な幼稚園だったのですが、子供の遊びに付き合うのが忙しくて会話する余裕ありませんという風にしてました🤗

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    コロナで助かってるところはありますよね(*´-`)
    おしゃべりなママさんもいますが、全員がそうではないですもんね。

• 5月9日
rin10ママ

わかります😭今日は話しかけてくれたお母さんがいたのですが「そうなんですねー!」としか返せず🥲帰りの車で反省会してました。考えないようにと思っても考えてしまいますよね。

• ゆう

ゆう

気持ちわかってもらって嬉しいです。3年続くと思うとウンザリですが、慣れてくるのかもですね。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

分かります!
同じバス停に10人以上いるのですが、
家帰ってからあーあ失敗したなとか思って疲れます💦
でも、そのうち仲良くなったら慣れるかな?と思います💦

ゆう

毎朝と、お迎えが憂うつになりそうですね💦
その中の1人でも仲良くなれそうな人がいると安心ですよね。