※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が疲れる時がある。楽しいけど後で疲れたり嫌なことを考える。ストレスを減らすために、気楽に遊べる友達と遊ぶ方がいいか悩んでいる。理解してくれる人いますか?

年々、人付き合いが面倒になっていく人いませんか?😂
昔から親友以外の友達関係は広く浅くって感じだったんですが、短気気味?の人には顔色を気にしたり、自分がかなり気にしいな性格のせいだからか人から言われた些細なことに傷ついたり、自分の話多めな人の会話に合わせたり…。一緒にいる時は楽しめても、後からあー疲れた💦とか、あの時の言葉嫌だったなーとかマイナスな事を考えてしまって、当分この子と遊ぶのいいや😅ってなってしまいます😖誘われたら断りずらいですが💦
平和に遊べてまた遊びたい!!っていう子もいるので、そういう子としか基本遊ばないようにした方が、寂しくなるかもしれないけどストレス溜まらないでしょうか😂
気持ちわかってくださる方いませんか?😳

コメント

mama

わかります💦
私は自分の心をすり減らしてまで人と付き合いたくなく、友だちは少なくて良いと思うタイプなので、自分が疲れる相手とは遊びません。。
また仲の良い友だちであっても、約束の前日とかになると何故か会うのが面倒になったりも、当日会っても結構疲れたりします(´◦ω◦`)💦

年を取ったからなのか、結婚して家族が出来て大切な居場所があるからなのかは分かりませんが、友だちは自然と整理されてきてます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!!
    約束した時は楽しみーってなるのに前日になると家にいたいな…とかなります😂
    家族と過ごすのが1番安心しますよね✨
    本当整理されていきますね😮
    私も友達は少なくていいって割り切れるようにしたいです😌

• 5月10日
はじめてのママリ

わかります〜🤣
仕事休みの日は友人との予定がぎっしりだった頃が嘘のようです🤣

家族といるのが1番幸せです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当今思えばよくあんな遊んでたな😳って思うことありますよね😂
    やっぱり家族と居るのが1番安心ですよね😌💓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は友だちと会った後にわざわざひとりでカフェに立ち寄りやっぱりひとりが一番いいわぁと実感するタイプです😅
いくら仲良くても人と会うって疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人カフェ最高ですよね!💓
    疲れますー💦
    なので買い物とかは絶対1人がいいです👗(笑)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!すごく共感です。
帰ってきたら、気疲れがやばかったりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます🤣
    気疲れしますよね💧
    年々遊べる友達減っていくなと思います😂

• 5月11日