※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の見学について6月末出産予定の者です。来年の4月から0歳児で保育…

保育園の見学について

6月末出産予定の者です。
来年の4月から0歳児で保育園に預けたいと思っていて、役所で相談した時、希望の園の見学を勧められました。

出産前の方が動きやすいから5月末頃の見学を予定していましたが、11月ごろに4月入園の申し込みがあるから、
9.10月の見学でも良いんじゃないかな?と言われました。

個人的には機会があれば数回見学してた方が園の雰囲気が分かるし良いかな。と思って出産前と出産後に行くのもありかなぁ〜と思いつつ、仕事との関係でほぼ1園に決め打ちで考えでいるので1回見に行くのでも良いかな。とも思ったりしてます。

皆さんは保育園の見学ってどのタイミングで行きましたか?
また、5月末に来年度の入園希望者が見学って早すぎますかね?

コメント

けろけろけろっぴ

見学は1回しか行ったことないです🥹

はじめてのママリ🔰

娘が10月生まれですが、生まれる前の8月に見学行きました!
見学行くなら身軽な生まれる前の方が良いと思いますよ😌

ちーずちくわ

息子が2〜3ヶ月から保育園の見学はして回りました!
ここがいい!というところは2回ほど訪ねて色々と質問をして聞き、申請が通って3回目にして書類の手続きをして9月(生後半年)途中入園です。

本当に良く話を聞いたり、質問をしてよかったと思います。
何度も足を運んでも邪険にされずきちんと答えていただける園で先生たちの雰囲気もよく分かり安心して通わせています。