※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今日、小児科で「お子さんは、融通はきく?」って質問があったんですが、子どもって融通きかないものじゃないんですか😂

今日、小児科で「お子さんは、融通はきく?」って質問があったんですが、子どもって融通きかないものじゃないんですか😂

コメント

tatara

融通きかないもの!ではないと思います😅💦たまーに自分の意思通したくてわがままが出ちゃうこともある。くらいじゃないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    たまーになら、融通きくということで良いんでしょうかね?😅

• 5月9日
  • tatara

tatara

いいと思います☺️こっちが言ったことに対して自我強すぎないか?って質問だと思うので😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そういう質問って受け取り手のキャパもあるから、難しいです😅
    私は聞き分け良い方って思っていたとしても、夫や周りの人はそう思ってない可能性もあるし、その逆もしかりですし🤔

• 5月9日
ママリ

融通きく?????
仕事の休みとかじゃないんだから、
その発言自体謎です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    私も思わず「融通とは…?」って聞き返しちゃいました😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私も聞かれても、
    融通とは、、?
    って言っちゃいそうです🤣
    なんかもう気になっちゃって調べたら、
    その場その場で適切な対処ができる、臨機応変に相応しい処置ができる
    って出てきたんですけど、
    社会人じゃないんだから子供にこれは
    望んでもしょうがねー!と思いました😂😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂
    調べさせてしまってすみません🤣
    融通とは?の返答に、医師のこたえは「いつもと違うやり方とか道とか順番が変わっても、何も言わない?」って聞かれました💡
    あぁ、それを融通というのね…って思いました😂
    それはないですが、見通しをたててあげると安心はしますと言ったら、発達障害だなって顔してました🤣🤣🤣笑

• 5月9日