※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お金・保険

お金のことで悩んでいます。生活費が厳しく、欲しいものも買えない状況です。旦那とのお金の話で機嫌が悪くなり、妊婦でも働ける仕事を探しています。

最近お金のことばっか考えてる気がする
お金なさ過ぎてほんときつい
欲しいものも買えない
支払いだけは遅らせたくないけど、今月無理そう
生活費もあと1万しかない
月末まで持つかな。
来月も旦那の給料すくない。
18万くらいだよね。
それで固定費で14万くらい飛ぶから、ガチ生活厳しい
ボーナスもないし。
来月入る児童手当は、2人目の出産費用にしたいから、手つけたくないし。


ほんと、妊婦でも働ける仕事ないかしら。

旦那とは、毎日お金のことばっか話すから、機嫌悪くさせちゃうし。
機嫌悪くなるわりには、友達と遊び行ってお金使ってくるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお金のことばかりです
足りなすぎて借りてます😭😭
妊婦だと働けないから
節約頑張るしかないですよね🥲

  • H

    H

    なんか、自分ばっか頑張って我慢してバカみたいです。
    私がずっとイライラしてるからか、娘は旦那が帰ってきたら
    旦那にべったりでそれもムカつきます。ダメな母親ですよね。
    借金したら、返せない気がして、できないです。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金ないと本当に
    イライラしちゃいますよね😭
    怖いしギリギリでも
    生活できるなら借りないのが
    一番ですよね🥺

    • 5月9日
  • H

    H

    そうですよね。
    旦那からは、家計管理できないお前が悪いみたいな言われ方して、なら、生活費いくらくれるの?って聞いたら、食費、日用品込で週5000円って言われました

    • 5月9日
  • H

    H

    ふざけんなって感じですよね
    旦那のお小遣い減らすと、俺の稼いだ金なのにとか言われて笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!
旦那は自営なんですけど単価安くて毎月火の車です💦
自営の前は会社入ってましたけどその時は毎月支払い遅れてました…(月18〜23万
毎回お金足りないからauかんたん決済とかで補填しての繰り返しで抜け出せないです。💦

コロナで支払いできなくて今分割にして払ってるので余計バカに高くて…

1番ボーナス無いのきついですよね、うちも3人目の預かり金は児童手当から出しました。


もう少ししたら単価あげて欲しいと会社の人に言うつもりです。

  • H

    H

    うちも、旦那仕事日給1万で、仕事波があるため、忙しいときは、30万近くあるけど、暇な時は20万行かないです。
    なのに、携帯は課金しまくるから、1万5千円くらい請求きます。
    旦那の仕事も義父の自営で働いてるので、給料安いのきついです。
    でも、融通きくから、転職は嫌みたいで。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    融通聞いても生活のこと考えたら転職して欲しいですよね…
    私は常にお金ないって思って切羽詰まって旦那とは毎回のように喧嘩してました
    (今もたまに喧嘩します)
    お金余裕ないのに課金とは…?
    足りない時は義父さんに頼んでるんでしょうか?
    妊婦だからって働ける仕事少ないですし採用されないですよねー😭

    • 5月9日
  • H

    H

    そうなんですが、旦那がなんとかなるって考えの人で、課金は
    義母とかに言っても、まだ子供なんやけしゃーないよっていわれます。私も旦那も21です。
    嫁ちゃんがすぐ仕事辞めちゃうからいけないのよって、私のせいにされました。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ2人の父親になるって自覚ないんですかね!?
    義母も息子に甘やかしてなんの得があるんでしょう?
    妊婦に対して仕事辞めちゃうから悪いとかまーちゃんさんの味方居ないですよね…
    一家の大黒柱が課金して奥さん子供いてのほほんとしててだらしなさ過ぎますね!!
    ところで、緊急小口や総合支援金って申請されました?
    収入少しでも減ってたら申請出来ますけど…🥲

    • 5月9日
  • H

    H

    波があるから、おおいときもあります。
    今月多かったけどエアコンとか夏使うもの買ったりで、お金飛びました。
    こーゆーばあいは、申請通りませんよね。

    • 5月9日
ママリ

私も妊婦で状況ちがいますが、
毎日お金のことばかり考えてしまいます。
妊婦健診とかもかかるので
不安な気持ちが大きいです。


ママリで家計見直しとかも
いいですね。
あと、私はちょこちょこポイ活を頑張っています。

お腹の赤ちゃんがすくすく育つように頑張りましょう😭

  • H

    H

    ありがとうございます!!
    頑張りましょ!

    • 5月12日