※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口閉じてても陣痛は起こることがありますか?痛みが強くなったらお産に進むと言われました。子宮口の開き具合と陣痛は関係あるのでしょうか?

子宮口閉じてるけど陣痛来るってことありますか?!
今日病院にいったところ、子宮口は閉じてるけど話せないくらい痛くなったらそのままお産になるからね〜もう次そうなっても産めるから〜って言われました。
子宮口閉じてるけど陣痛って子宮口0から10までずーっと陣痛ってことですよね…?

コメント

ありますよ!
子宮口開かずに陣痛きたら0〜10cmまで痛みは少なからずあります!ただわたしは検診で子宮口1cmくらいといわれた日に陣痛がきて病院にいったときには4.5cmひらいてました!なのでひとによりますが0〜5cmまでは全然動けるし余裕な痛みの間にひらきました✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあああ🫣陣痛時間凄いことになりそうです…
    陣痛だったら何センチでも動けない痛みだと思ってました!病院着いた時には開いてたりするんですね!
    赤ちゃんがまだ2400gなので、産まれないように運動もまだしないつもりでしたが、子宮口が閉じてても陣痛が来てしまったら産まれるしかないのですね💦そう思ったら運動して子宮口柔らかくすべきですかね😱

• 5月9日

退会ユーザー

子宮口ひらくのにかなりの時間かかるひともいるみたいなのでなんともいえないですが、現時点で子宮口もひらいてなくて陣痛もきてないならあまり考えすぎなくていいとおもいます☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が痛すぎて陣痛に繋がるのではと焦ったのですがそう簡単にはいかないですよね💦
    のんびりしたいと思います🤭

• 5月9日

退会ユーザー

前駆陣痛はひとによりますね😥
    30wあたりからある人もいますし全くない人もいますし、どのくらいから始まってどのくらい続くかも人それぞれです😥

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    用意だけして1ヶ月後の気持ちで過ごします😅

• 5月9日
ママリ

1人目のとき開かなくてそのまま誘発になりました🥺

• ママリ

ママリ

開いてないときの陣痛も自分的に痛かったですが、誘発してからの陣痛がやばかったので、まだまだ本番じゃなかったんだなーと思いました🙄

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発は更に痛いと聞きます😭
    子宮口も陣痛も自分の体なのに陣痛だけきて開かないことがあるのに驚きです😔
    子宮口閉じてる今前駆陣痛が本陣痛に繋がったら誘発もありえるってことですよね…
    覚悟作ります😱

• 5月9日