※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます1週間ほど前に旦那が何も言わずに夕方家を…

旦那との関係で悩んでいます
1週間ほど前に旦那が何も言わずに夕方家を出て行ってしまいました。
何度電話してもLINEしても全て無視をされ、生きているのかもわからず一晩過ごしました。
朝帰ってきましたが、無言。子供(小学2年と4年)にはごめんと言ってましたが、私のことは無視でした。
そのあと1週間ほど経ちますがいまだに私のことは無視です。
子供とは遊んだりします。

出て行った時、子供がちょっと駄々をこねたので私が声を荒げてしまいました。それが原因なのかなって思います。
もともと旦那は私が怒ったり大きな声をだすことにかなり敏感で耳を塞いだりします。
旦那自身はいつもイライラしているようで物にあたったり、家の壁も旦那がイラついて蹴って穴を開けた場所があるくらいです。

現在、旦那に話しかけたりすると無視されて傷つくので私からも話しかけることはありません。旦那が家にいるだけで息苦しくて辛いです。

また、私は連絡もいっさいせずに家を出て行った旦那のことが許せません。何を考えてるのかもわからないし、どこに行っていたのかもわかりません。
経済的なことや、子供のこともあるので離婚はまだ考えていないのですが、今後夫婦を続けていく自信がなくなっています。。

同じような経験された方がいらっしゃいましたら、夫婦関係をどのように修復されたのか教えていただきたいです。

コメント

まるまる

昔から旦那さんはそんな敏感な感じだったんですか?
さちさんが声を荒げていないときは、仲が良いのですか?
子供が悪いことをして叱るのは当たり前だと思いますし、それだけで家を出ていくって..他に原因などは考えられないのですか?

お父さんとお母さんがそんな状態だとお子さんの精神状態が心配だな。と思いました。
物に当たったり、壁に穴開けるって..
私なら離婚考えます。

• さち

さち

昔から敏感です。何度も大きな声を出さないでと言われたことがあります。そんな怒鳴り声ではなく子供に注意をする程度の声ですが。。
    私に不満があるんだろうなと感じてはいます。
    そうですよね。子供に申し訳ないです。。

• 5月9日
深呼吸

まずは時間を作って話し合ってみてはどうでしょうか。何を考えてるのか何が嫌だったのかLINEでもいいので話してくれない?と。人間だからいい所悪い所があって当然です。私も旦那もですが子供に怒ってしまうこと多々あります😭
今のままだとお子さんが可哀想なので、、😭

• さち

さち

そうですよね。。子供に申し訳ないです。話し合いたいのですが、旦那はそういうのも嫌がるんですよね。自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手なのかなって思います。気に入らないことがあると無視というか、何も話してくれなくなるんですよね。
    だけど、もう一度話し合いたいということを伝えてみます!

• 5月9日
  • 深呼吸

深呼吸

うちも話し合いとか苦手なのでLINEで伝えてますよ。
    頑張ってください( ^_^)/

• 5月9日
まる

子供に怒ることだけじゃなく、多分色んなことの積み重ねだと思いますよ。

暫くお互いにそっとしてたらいいんじゃないですか?

• さち

さち

そうですね。。日頃からの不満が溜まっていたのだと思います。もう少し様子見て話し合えたらいいなと思います。。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

もうすでにいろいろコメントがあるので、ほかに気になったことですが…

旦那さん、大きい音が苦手、耳を塞いで、それきっかけかは分からないが出て行ってしまったんですよね。

なにか発達障害までいかなくてもなにかありませんか?
他にもそのような兆しはないでしょうか?🤔

多くの大人が自制できることを出来ていないのが少し気になりました。

• さち

さち

もしかしたら、発達障害みたいなのがあるのかもしれません。思い返せば普段からコミニュケーションもうまくとれてないような気がします。普段は穏やかなんですが、少しでもイラつくとスイッチが入って物にあたったりします。調べてみます。ありがとうございます。

• 5月10日