※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

保育園でコロナが出た場合、お知らせが欲しいですか?

保育園で2人程コロナが出た場合、みなさんのところは教えてくれますか?
うちの保育園は全く教えてくれず、先日学校行事でたまたま同じ保育園のママと会い「うちの子達こないだコロナになって...」と本人から教えてくれました。年長と0歳児です。
年長で同じクラスで、末っ子も同じ園です。
同じ時期、うちの子(年長児)も発熱等してましたが、そんなことは知らず病院でも「周りにコロナは出てません。」って言ってました。結局熱の原因は他にあったのですが、どこのクラスとかはまだしも、数人出たらお知らせくらいあってもいいと思いませんか??

コメント

はじめてのママリ

1人でも、検査すると連絡がありました、結果は〇〇でした、とメールきますよ!
その他の感染症(胃腸炎やRS)などでもお知らせメールきます。
それはお知らせきますか?

• まめこ

まめこ

「RSと診断されたお子さんがいます」等はいままでも張り紙でおしらせはありました💦
    学校や学童では「◯名コロナと診断されましたが、濃厚接触者はいないので、通常通りです」等連絡くるので、何で教えてくれないんだろうと思って。今まで分園でクラスター出た時も、何も言われなかったです。(これも当事者から知ると言う...)

• 5月9日
やんぽん

必ずきます!
濃厚接触者がわかるまで
保育園は休園(1日~2日)になります!

• まめこ

まめこ

普通そうですよね!せめて、濃厚接触者はいませんとか教えてくれないと、私も病院勤務なので報告とかいろいろしないといけないのに!と思って。

• 5月9日
  • やんぽん

やんぽん

いそうですよね!!
    一度掛け合ってみたら
    変わるかもしれませんね✊

• 5月9日

どこの誰かはもちろん伏せられますが、連絡もくるし必ず2、3日は学級閉鎖になりますね💦
教えないというのはちょっと聞いたことないです!

• まめこ

まめこ

上の子の学校でも逐一メールくるので、その差が不思議というか、園によると言われればそれまでなんですけど、近くで陽性者がいたのといないのとではこちらの動きも変わってくるのにと思ってて😓

• 5月9日