※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が野菜好きでお米を食べない。焼きご飯以外のアイデアが欲しい。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳5ヶ月の女の子を子育て中です。
最近、野菜が好きでお米を食べてくれません💦
お米と野菜を混ぜて焼きご飯にしてあげたりしてますが、
そればっかりで、他にあげ方を思いつきません…
同じような方いますか?
また、こんな時期あってこんな対策してたよ。などあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりなどにして形を変えてもダメですか?
うちの子は普通のご飯だと食べない時は、コロコロおにぎりにしたり、それでも食べない時はラップに大人サイズのおにぎりにすると、めっちゃ食べたりします😂
あと汁とかも今日は大人の汁椀で食べたい!みたいな日があるようです😂
他の食材でもスプーンを変えてみたり、箸であげてみたら食べたり。大人用のが欲しかったり。

毎日大変ですよね💦

お子さんへなにかヒットするものがありますように🙏✨

  • ななな

    ななな

    野菜も混ぜて焼けば、おにぎりにして食べてくれます!
    大きさもあるんですね🤔
    熱くないのに熱いフリをするので、ふーふーするフリをするとパクッと食べてくれます笑
    大人のを欲しがるのはありますね😂
    色々工夫してみます

    • 5月16日
ゆっち

全く同じです!!🤣
私が羨ましいくらいベジタリアンで、炭水化物全然食べません😂
食べる順番も1番最後です…
そして大体残します😅
野菜入りの混ぜご飯とかも、野菜だけ抜いて食べませんか??笑
いつも唖然としてます。笑

でも、うどんは大好きで1番に食べます😂
お好み焼きも割と食べてくれます!
お米嫌なら小麦粉でもオッケーにしてます😅
あと気分によってはアンパンマンカレーや中華丼、親子丼、お味噌汁ご飯はまだマシかな?と言う感じです💦

お箸であげると食べてくれる時あります!ただの白米です。笑
謎すぎです🤣

  • ななな

    ななな

    同じ方いて、安心しました!
    ご飯と野菜を別々にしておくと、ご飯放置されてます💦
    完全に混ぜて焼いても、野菜だけぬちゃうですか!?
    器用すぎます😱

    野菜焼きと思わせて食べさせてるので、娘は普通に食べてくれます!
    小麦粉は、最初アレルギー出ちゃってて食べさせていなかったからなのか今更食べてくれなくて😂
    アンパンマンカレーと納豆ご飯は、白米でも食べるんですが、それ以外は嫌がられます笑

    お箸…!!
    大好きなので、その勢いで食べてくれるかもしれないです!
    試してみます😊

    • 5月16日