※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園と下の子の乳児の朝の支度について。朝のバタバタを避けるために、どのような朝の流れが効果的でしょうか?

上の子幼稚園、下の子乳児の朝の支度について。

上の子の幼稚園がお弁当有り、送り迎え有りで朝は8時15分に出発です。朝がバタバタします。下の子が寝てくれてればいいけど、授乳の時間と重なってしまうとかなりバタバタです。このような状況ではみなさんは何時起床しますか?上の子は何時起床ですか?また同じような状況の方の朝の流れを教えていただきたいです。アドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

キティ

家は、家族みんな5時30分起床です😌早すぎますが主人の出勤時間に合わせて私も起きると子どもも勝手に起きて来ます😭
0歳5カ月の娘は娘が起きたらすぐにおむつ替えと授乳します。
6時頃から朝ご飯食べて、食べ終わった主人が1番に出勤します。
3歳娘は朝ご飯が終わり次第、着替え、検温、歯磨き、髪を結ぶ等の身支度をさきにすませます😊
大体7時までには3歳娘のことは済むので終わり次第、洗い物と洗濯をしてし8時30分に歩いて幼稚園に行きます。
家は、金曜日のみお弁当ありですがルーティンは大体同じです