※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わどましくん
妊娠・出産

39週4日の経産婦で促進剤点滴。激痛で赤ちゃんが下りず、明日も不安。出産ストリー聞かせて。明日の点滴に向かいます。

おはようございます(^ー^)ノ
39週4日の経産婦です!赤ちゃんが大きい為昨日早朝6時から昼2時まで促進剤点滴してきました。ですが私のお腹は薬で激痛ばかりで赤ちゃんは下りてきませんでした。
薬もこれ以上上げれないからとその日は断念(>人<;)
子宮口も2センチから変わらない状態です。

また明日に違う薬で促進剤点滴の予定です!
また出てこなくて激痛と耐えなくてはならないと思うと不安です

何日も促進剤点滴して出産した方いらっしゃいましたら出産ストリー聞かせて下さい(>人<;)

とりあえず、沢山動いてなるべくリラックスして明日の点滴に向かおうと思います(*^^*)

コメント

ポンデ

おはようございます( ∩ˇωˇ∩)

私は予定日から1週間超過の日に入院し、その日から促進剤。3日促進剤うって3日目に産まれました!

1日目は大丈夫でしたが、2日目陣痛来なくて流石に精神的に参って夜中泣いてました。旦那も仕事でいなくて(;_;)私がいた隣の部屋も同じような方(破水したなど陣痛待ち)が沢山いたのですが、皆さん私より後に来たのに私より先に分娩室に行っていたので余計ダメでした(;_;)

3日目の朝の問診で内診グリグリしてもらって、おしるし?が出てそのあと陣痛がきて、初産だったにも関わらず分娩時間9時間で産まれました!実母もビックリしてました。促進剤って進むの早いみたいです。子宮口5㎝空いたところで旦那に連絡し、子宮口全開になって病院に到着。ギリギリ立会い出産でき、親孝行された気分でした(*´ω`*)

ちなみに私は促進剤打たれてる間動けなかったです。ベッドの上かトイレに行くかでしたよー。赤ちゃんの心拍数と私の陣痛の波?を知るためにモニターがずっとお腹についていたので(^_^;)

りんりん

わたしは羊水過少で2週間早く出産したのですが、促進剤4日間使って4日目に産まれました󾭛

水曜日~金曜日9時~17時3日間やってうまく本陣痛にのらず。。
陣痛室で次々出産する方を見送り精神的にすごく不安定になりました。
3日間頑張ったので土日は休んで(スクワットしたり、フロア内をぐるぐる歩き回ってました)
月曜日羊水が戻っていたので破水してもらい、その後本陣痛に繋がりました。
すっごい力みたいのに内診グリグリしても6㎝しか開いてなくて、まだ力んじゃダメ!って言われても我慢出来なかったので陣痛室で勝手に力み、子宮口全開になったので分娩台にのって赤ちゃんの頭ちょっと出てたと思います󾭛
15分で産みました。初産で分娩時間2時間59分でした。
促進剤使っての陣痛って本当に痛かったです(;_;)
陣痛が痛すぎて出産のときはそんなに痛くなかったですけどね(^^;

りんりん

月曜日も促進剤うってます(>_<)

わどましくん

出産ストーリーありがとうございます!
1日でもショックをうけた私ですが
3日促進剤は辛すぎますね(>人<;)
泣きたい気持ち分かります!

2人目だからすんなり行くと思ってたけどお産は何があるか分かりませんね( ̄Д ̄)ノ

とりあえず明日また頑張ります!
自然陣痛コイー

ミサミサさんありがとうございました^o^

わどましくん

出産ストーリーありがとうございます(^ー^)ノ
四日間ー( ̄Д ̄)ノお疲れ様でしたです。

不安定にもなりますよね!
とにかく陣痛が嫌ですよね!一人目も促進剤で陣痛中死ぬかと思いました!力みオッケーの時は凄く楽になったの覚えてます!

とりあえず明日の促進剤で産まれてくれる事を願って動き回ります(>人<;)

りんりんさん情報ありがとうございました(^ー^)ノ