※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳3歳の子どもが幼稚園で遊ぶ感覚について相談があります。幼稚園では年齢が違う子どもたちが一緒に遊んでいる様子があり、自分の子どもはまだ友達と遊ぶ感覚がないのか不安です。

下の子の慣らし保育だったんですが、こども園でも年子の上の子と2人で園庭で遊んでました😅
幼稚園でも2人で遊ぶとかあるあるですか?

2歳3歳なのでまだお友達と遊ぶという感覚ないんでしょうか?

満3(2歳のした子のクラス)、年少、年中さんがみんなで園庭で自由に遊んでる感じです。


コメント

ままり

うちもここ2年ずっと上の子と下の子+友達で遊んでます😂
2人でもくもくと虫探してるときもあるみたいです。
親としては兄弟離れて友達との関係を築いてほしいとこですが・・・
単純に安心感とかでくっついてるんじゃないですかね!
小学生になったらそんなことはないでしょうし、私は兄弟仲良くて良しとしてます!(笑)

ママリ

分かりますそれ!!
お外に行くといろんな年齢の子が混ざりますよね🎶
うちも5歳児年長の長男、2歳児長女
お外だとよく2人で遊んでるみたいです(笑)
でもどちらかと言うと、兄のことが好きな妹が、兄の所へ行く
兄が遊んであげる。って感じです
この前は、「お外遊びの時に、妹ちゃんと手繋いで、末っ子君の教室をお外から見に行ったの!」と言ってました
そして窓越しに兄姉は末っ子と遊んでたようです(笑)