※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんについて、朝起きてからの睡眠やお昼寝について質問があります。この月齢では朝寝はしないのでしょうか?

1歳1ヶ月です。

この頃は朝起きてから朝寝やお昼寝は何階ですか?🥺
今日は7時に起きてから9時頃からグズグズしてたのですが、なかなか寝なくて今お昼ご飯を食べてます。

もうこの月齢だと朝寝はしませんか?🤔

コメント

かなたん

1歳3ヶ月頃まで朝寝してました☺️

7時頃起きて、9時~9時半頃ぐずぐずするので抱っこで寝かしたりベビーカーで散歩しながら寝かしました☺️
30分くらいで起こして公園や広場で遊び、帰ってきてお昼にしてまた13時頃からお昼寝させてました✨

お昼寝がどんどん遅くなっていったので朝寝無しにしてお昼を11時頃食べて、12時頃からの昼寝にシフトしていきました✨

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

なるほど☺️

教えてくださりありがとうございます♩

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳1ヶ月で朝、夕の二回寝ますよ!朝は1時間から長くて2時間くらいです!
その子によってリズムがあるのでもうしなくてもおかしくないと思います😌

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

朝と夕方ですか😳
    なるほど!

ありがとうございます♩

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

今1歳1ヶ月ですが、最近お昼寝を1回にしました!眠そうな時は朝でも寝かせてあげますが、わざわざ寝かしつけるのは辞めました。そろそろ子供によっては朝寝が無くなってくる時期なのかなーと思ってます。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

わたしも無理に寝かしつけするのはやめました😂😂

ありがとうございます♩

• 5月10日