※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトの締め付け具合と巻き方について質問です。足の浮腫みが気になります。指が入る程度が適切でしょうか?巻く位置も悩んでいます。

産後骨盤ベルト巻いてる方に質問です
締め付けってどの程度しめていますか?
今入院中なんですけど助産師さんに結構きつめに巻くように教えられて巻いていたら足が急に浮腫むようになりました
ネットだと指入るぐらいの緩さとなっていますが一応指は入るし合ってるのか?
あとつける場所は横の出っ張っている骨の下ぐらいから巻く感じであっているのでしょうか?それとも骨の上にまくのか?よくわからなくなってきました

コメント

どん🔰

私は骨の下に巻いてました。結構キツめに。日を追うごとに慣れるのかだんだんキツく感じなくなりますよ。開いてる骨盤を締める感じなんでキツく巻くみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    骨盤ベルト巻いてて足のむくみはどうですか?
    ほとんど浮腫んでなかったのに急に2日目の夜から浮腫み出してベルトキツく締め始めたタイミングだったので関係あるのかな?と思っているのですが、、、

• 5月9日
  • どん🔰

どん🔰

私は浮腫はなかっです。

• 5月9日
はじめてのママリ

骨の下で巻いています。
股の部分に手の甲まで入るくらい、座っても上がってこないの強さで巻いて支えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私少し強すぎるかもしれないです参考になります!

• 5月9日