※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりで白米や脂っこい食べ物が食べられず、毎日の食事に悩んでいます。つわり中、どんなご飯を食べていたか気になります。匂いに敏感になり、料理が難しく感じます。

つわりが始まったのか、白米と脂っぽい肉や揚げ物が食べられなくなりました。毎日ご飯、何作ればいいんだろーと悩んでしまいます。つわり中、ご飯はどうされていましたか?
日に日に匂いに敏感になっていくので、そのうち作れなくなりそうな気もしています…。

コメント

えーめ

こんにちは!
私もつわりの時なに食べても
胃もたれし気持ち悪くなり
食べれませんでした(´・ω・`)

でもなぜかパンだけは
胃もたれもせず臭いも気にすることなく食べることできました(*´ω`*)
なのでしばらくパン生活してました(笑)

• あい

あい

確かにパン試してみたらいけました!

• 11月23日
aki*°

つわりの時は
旦那さんには申し訳なかったんですが、
全くご飯を作らなかったです。
コンビニやファーストフード店などで
食べてもらってました!
わたし自身は素麺やうどん、ゼリーなど
食べてました^ ^

無理しないようにしてください💦

• あい

あい

ありがとうございます。その後さらに辛くなってきて旦那さんには自分で作ってもらってます。調理中の匂いがだめなので、その間は別の部屋に避難してますが…💦

• 11月23日
みーこ

私も妊娠初期かなり食べ物に好き嫌いがありました( ゚д゚)白米とか水とか味の無いものが無理でしたねー。
オムライスやチャーハンよく作ってました(笑)
中期はむしょうにマックが食べたくなったり!徐々に何でも食べれるようになりました^_^
その日その時で食べたいものを食べてましたよ^_^
ご飯も主人に頼んで買ってきてもらってました!無理は禁物ですよ〜〜♡

• あい

あい

ご返信遅くなりすいません。
    日に日に食べられなくなってきました💦
    ただマックは無性に食べたいですw
    主人にも協力してもらいながら過ごそうと思います。

• 12月5日
ゆ〜たん

1人目の時は毎日外食か買ってきてもらっていました〜
毎日何度も食べ物を見たり想像するだけで意思とは無関係に吐いていたので作ること自体無理でしたT^T
食べに行っても吐いてから店内→注文→吐く→食べる→吐く→帰宅って感じで(;゜0゜)
今のうちに自然食とか良さげな飲食店や宅配、お弁当配達等探しておくと良いですよ〜
おかゆ等のレトルトの準備とか。

• あい

あい

ありがとうございます。
    確かにテレビやネット記事でグルメ系のものも気持ち悪く感じてしまいます。想像で気持ち悪くなるんですね💦

• 12月5日
チョコレート

私は悪阻で1日バナナ一本とかしか食べられませんでしたよ(*_*)食べたいのも食べればいいと思います!トマトも無償にむさぼってました(笑)

• あい

あい

大変でしたね💦💦
    今までトマト苦手だったんですが、
    ちょうどいい酸味で今までで一番食べてます!w

• 12月5日
るっち

つわり辛いですよね、、、
私は12週でやっとつわりが楽になりました!
6〜8週がピークでした😭
ご飯も作れないし、ずっと横になってました😣
旦那さんにわかってもらうため、ご飯は作ってもらったり、買ってきたりでしたよ!
作れないもんです!仕方ないです😢
季節的に寒いですが、そうめんやゼリーや梨はすごく食べやすいですよ✨
あいさんも今から食べれないものが増えてくると思いますが、食べれるものは必ずあるので探してみてくださいね✨
つわり早く落ち着くことを願ってます👏👏

• あい

あい

ありがとうございます!
    まさに同じような状況になりました💦
    一日中横になって主人には自分で買ってきてもらったり作ってもらったり。
    ピークの時期だから仕方ないですよね💦
    ゆっくり過ごします。

• 12月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も、白米と油系だめでした(>_<)(>_<)

旦那のご飯は、作れる間は麻婆豆腐など豆腐いれてグツグツするだけ!系のレトルト食品や冷凍食品にたよってました(>_<)
そのうちそれもキツくなり、幸い旦那の実家が近くでしたので、義姉や義母に甘えて晩ごはんだけ実家にお邪魔して、できるところは一緒に作り、片付けは私がするなどして乗りきりました✨

私自身はバナナヨーグルトやりんご、なし、ぶどうを食べてました(*´∀`)♪
飲み物は炭酸を飲むとスッキリしてよかったですよー!

• あい

あい

実家近いのいいですね💦
    2人とも実家が新幹線の距離なので帰れないのですが、近ければ頼りたかったです…。
    炭酸水試してみます!

• 12月5日
なな

エビグラタン、トマト、みかんゼリー、アイスクリームなどしか食べられなかったです!食べられるものを食べればいいらしいです!

• あい

あい

そうなんですね!探してみます( ´ ▽ ` )

• 12月5日
みーこ

気持ち悪くて、料理はほとんどできません。

私は、パン、ヨーグルト、果物、フルーツグラノーラ、卵、チーズは食べれます。

色々試しましたが、それ以外は気持ちわるくなりました。特に、お肉、ご飯、油、にんにく、ねぎは本当に無理です。

調味料もほとんどだめで、塩胡椒のみ大丈夫です。

今は食べられる物を食べ、足りない栄養はサプリで補っています。

• あい

あい

そうなんですね💦
    合うもの合わないものがあると思うので、ちょっと試してみます

• 12月5日
nimi

旦那用には肉とか揚げ物作ってましたが、自分はトマト、もずく、梅干し、そうめんとか別メニューで食べられるものだけ食べてました。
食べられるもの探すの大変ですよね(>_<)

• あい

あい

そうなんですね!
    食べられるものも徐々に限られてきて辛いですね💦💦
    トマトとパンとヨーグルトとゼリーが今のところ食べられるものという感じです

• 12月5日