※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

娘が一人の子から執着されて困っています。その子は娘と遊びたいだけで、しつこくて娘は嫌がっています。他の子も一緒に遊ぶようにしたいけど、難しい状況です。友達のママとの関係も考えると悩んでいます。

年中の娘が一人の子から執着されてます💦
赤ちゃんのときからその子と友達なので、その子が娘と遊びたい気持ちも分かるんですが、娘は他の子と遊びたいと、、

これって執着してる子も悪くはないですよね?
ただ単に娘と遊びたいだけですから、、、
でもしつこくて娘は嫌がってます、、

その子も入れて他の子も入れて一緒に遊ぶようにするしかないですよね、、

先生も間に入ってくれてるのですが、とにかくしつこいらしいです、、

その子のママとも私がかなり仲良しなのですが、仲良しだからこそ今後の付き合いとか考えてしまい、あんまりその事を言えなくて💦

コメント

ママリ

私が幼少期のときにそういう友達がいました💦
本当にしつこくて独占欲が強くて、支配して言いなりにさせている感じでした😣
私の場合は、その子に直接遊びたくない、嫌だと伝えられるようになってから執着が止まりました。
でも年中さんだとうまく伝えられないかもしれないし、しかもその子のママさんとも仲が良かったら難しいですよね😢

  • まめまま

    まめまま

    コメントありがとうございます😊

    そうだったんですね💦
    本人に言わないとですよね😭あんまり自分の意見言えないみたいなので自分の意見が言えるようになるきっかけになればなあと思います😭

    • 5月9日
はじめてのママリ

親としては悩みますよね💦
娘さんも嫌がってるとの事で、毎回どのようにお話してるかは分かりませんが、女の子の友人関係ではあるあるな事ですし、小学生になってからも良くあります。
執着しすぎは問題ありますが、悪いわけではないですね…まだ人間関係学んでいる最中なので仕方ないかなと思います😥

娘さんがその子を嫌っているわけではないなら、対処法を学ぶ良い機会にもなりそうです🤔
娘さんがどうしたいかによりますが、上手に言葉で相手を納得させられると今後も関係づくりが上手になっていくと思いますが、娘さんが本当に嫌だってなってるなら、大人が介入するほか無いですよね😭

  • まめまま

    まめまま

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、、これから嫌でもこういうことたくさんあるよなーって思います💦
    確かに対処法が今のうちから学べたら良いかもしれないですし少し前向きに考えてみたいなと思いました✨

    女子はもう女子なんだなーって思う毎日です、、

    • 5月9日