※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメを教えてください。新生児でも両手が自由に使えるもので、高価すぎないものがいいです。送迎が忙しく、ファミサポは考えていません。アップリカのコランビッテを使っていますが、新生児には不便だと感じています。

抱っこ紐のオススメありますか?

☆新生児でも両手が自由に使える
☆高価すぎないものがいい(今回最後の子の予定です)

この2点を重視しています。
退院後すぐには仕事復帰するため、送迎をゆっくりにできません(今でも延長寸前です)
今免許取得中ですが、姉妹別の園な上停める場所がないのでかえって時間がかかります。
ファミサポ等は検討していません。以前仕事で遅くなるため依頼してみたことがありますが、近隣に該当者がおらずそもそも頼めなかったので。
また、次女の時にベビーカー後方のステップを購入しましたが、使いづらくてすぐ処分したため今回はあくまでも抱っこ紐の新調で考えています😊

上の子たちはアップリカのコランビッテを使っており、まだ使用できますが新生児は横抱きで手が離しにくいため送迎時には厳しいと感じております。次女の時長女1人を連れて抱っこ紐でも大変だったので💦

コメント

あむあむ

参考までにですが…
私も2人目が生まれたら新生児期から上の子の送迎行くかもしれなくて、手持ちのエルゴだと1人目の時ブカブカで怖かったので、ベビービョルンMINIという低月齢の抱っこ紐を買い足しました💡
手持ちの抱っこ紐で安定するまでの数ヶ月間と割り切り、
メルカリで中古購入です😊

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    写真調べてみましたが使ってる人よく見る気がします!

中古いいですよね😅私も一時的だし中古でいいやと思ってます💦
    次女の時は長女が3歳だったので飛び出し等の心配も少なかったんですが、今回は下手したら追いかけ回す可能性もあるので両手あけておきたくて😅
    私も探してみます✨

• 5月9日
  • あむあむ

あむあむ

そうですよね💦私も首がすわっておぶんで自転車乗れるようになるまでは歩き送迎なのでめっちゃ心配です💦両手空けるの必須ですよね😂
    良いものが見つけられますように✨

• 5月9日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます😊
    きっとやるしかないなら何とかなるとは思うんですが、出来る限り対策はと思うので探してみます✨

• 5月9日
あずきら☆

上の子の送迎のため、ママリでの意見を参考にさせていただき、私もベビービョルンをメルカリで買いました!

1000円くらいで古い型のものは購入できました✨

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます^ ^
    1000円は凄いです❗️一時期だし最新型とか拘ってないので🤣

今使ってらっしゃる感じでしょうか??
    両手自由に使えますか?
    送迎を往復歩くと1時間近くかかるんです💧

• 5月9日
  • あずきら☆

あずきら☆

お返事遅くなってすいません💦

両手自由に使えました☺️
    肩に負担がくるので、首座ったら家にあるエルゴ使う予定です⭐️

• 5月17日
  • ユウ

ユウ

わざわざありがとうございます✨
    腰にくるんですね😵
    そしたら私も元々あるものと併用しつつにしようかと思います🤣

• 5月17日