※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥4人目♥
ココロ・悩み

1年生の息子が体調不良を訴えて学校から呼び出されることが続いている。環境の変化に戸惑っている様子。親としては息子に頑張ってほしいが、どう対応すればいいか悩んでいる。

1年生の息子にもう4回も小学校からお迎えに呼び出されてます。
お昼前になると体調不良でを訴えて、泣いてて電話がかかってきます。気持ち悪いやら目が痛いやら。
2回迎えに行ったから癖になっちゃったのかな(*_*)
学校は嫌じゃない、給食も美味しいし、先生も優しいそう。
幼稚園から環境変わって、戸惑ってるんでしょうが、親としては小学校に頑張って行ってほしい。
でも気持もわかってあげたいし、、どう対応したらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝お話をしてみるのはどうでしょうか?

学校に行きたくないなら行かなくても良い
途中で帰りたくなったなら帰ってきても良い
でもママは、●●と仲良くなりたいって思ってるお友達たくさんいると思う
今日は最後まで頑張ってみない?

など…あくまで子どものしたいようにできると伝えて応援する形で…

まだまだ甘えたい年頃ですし、環境に戸惑っているのかもしれないですね🥲早く慣れてくれると良いですね💦

• ♥4人目♥

♥4人目♥

ありがとうございます。ここ1週間は頑張って行ってくれました!!!味方だよって寄り添ってあげたいと思います!!

• 5月15日