※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が新しい上司にご挨拶する方法に悩んでいます。電話での挨拶か直接会いに行くか迷っています。

現在育休中をとっているのですが、会社直属の上司が異動になり、新しい上司に変わるようです。
新しい上司の異動初日にご挨拶だけ電話でと考えてるのですが…
初日はバタバタで忙しいのかなとか
そこまでせずとも
電話より会いに行ったときにご挨拶でいいのかなとか
悩んでしまっています😔💦
小さなことですみませんが、相談にのっていただけると助かります。
(抑うつ状態になった経験があり、相手の気持ちを気にしすぎてしまうところがまだ残ってまして…ここ三日ほど答えが出ずに悩んでいます😔💦)
初投稿にて至らぬ点ありましたらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら育休中の忙しい中でそこまでしません😂
前の上司からママリさんが育休中だということはキチンと引き継がれているはずですし、会社に顔出しに行く時にご挨拶遅れて申し訳ありません〜って感じの初挨拶でいいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね🤔あまり深く考えなくて大丈夫ですよね…🤔!
    上司っていうのが店長の事なんですが、
    今まで、うちの店ではじめて店長になった方ばかりにお世話になってきたのですが、今回異動で来られる方が超ベテランの方のようで変に気を遣ってしまって質問させていただきました…😖💦(正社員です)

• 5月9日
ちちぷぷ

私自身が産休中に異動になりました。上司も同時に異動で同じ部署になりました。顔を出しに行こうかなと思いながらもすぐに復帰するわけではないので、電話で挨拶しましたよ。
上司の異動した翌日に。
産休、育休を頂いております。ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。ご挨拶まで…
といった感じで。ほんと1分とかそんな電話でしたよ!気持ちだけ伝わればいいかと🙆
また書類書きに来て、など呼ばれると思うのでそのときには挨拶しますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり電話で挨拶ぐらいはしておこうかな…🤔と思います🤔
    私も上司が異動した日ではなく、翌日に電話してみようと思います🤔!

• 5月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いいと思いますー!
    その日はバタバタでしょうから、翌日というのが気遣いかなとわたしは思いました!😄

• 5月9日

上司との間柄や規模次第ですが、私なら挨拶するならメールで「忙しいと思いますのでメールにて失礼します」とか書いて、
両方の上司にメール送ります!!

今までの上司には「ありがとうございました。」と「育休中で直接ご挨拶できないのが残念です」とかそれっぽい挨拶、
新しい上司には「これからよろしくお願いいたします。」と「育休中のため初回のご挨拶がこのような形となり、申し訳ございません。復帰頃には是非直接ご挨拶させてください。」的な挨拶の文面ですかね🤔

ただ育休中ですし、小さな会社とか特別お世話になった上司・お世話になる予定の上司でなければ挨拶無かったところでそれほど気にされないかなーって気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信文を回答欄に新規で投稿してしまいました💦
    お手数ですが回答欄を確認頂けると幸いです。🙇‍♀️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
会社規模としては大きいですが、各地にお店を展開していて、そこの店長が異動になった。という感じです。新しい店長にメールを送れればと思ったのですが、連絡先を知らないのでどうしようかなと思ってしまって…この質問にいきついています💦
今までの上司には運良く会えまして、御礼を直接言うことができました。連絡先を知っているので異動前日にメールをおくろうと思っています♪(妊婦のときかなり助けてくださったので☺️)
…お世話になる予定かは、育休中は、保育所に預けるときの証明書発行をお願いするぐらいかな…といったところです💦うちは異動が多い会社なのではっきりと言えません…ただ店長が変わったようなので(しかもかなりベテランの方が来られるようで、今までは若い店長ばかりでした。前の店長は同期だったり。)変に気を遣ってしまっている状態です😖ひえぇ