※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今朝おともだちの赤ちゃん11ヶ月の子が高熱で、コロナ陽性結果が出てし…

今朝おともだちの赤ちゃん11ヶ月の子が高熱で、
コロナ陽性結果が出てしまったそうです。

頼まれてるわけではないのですが、
その子の両親も近いところには住んでいないので、
何か差し入れ(チャイムなしで玄関ドアにかけておく)したいのですが迷惑でしょうか??

気遣うからしてほしくないですか??

もししてくれたら助かる、という方がいたらどんなものが欲しいですか?

陽性の子連れて買い物お店に入りづらいと思うので、
おかあさんの簡単なレトルトご飯や や水分補給的なものかなぁと思うのですが…

ご意見よろしくお願いします😱

コメント

ちこ

ひとまずお友達にご連絡してみているものあるかな?っとご連絡してみるのも良いかもです
また、他に買い物行く人がいるかいないかもきいたが良いです

私は電話しているものはない?ときいて
リスト作成してその他に
紙皿、紙コップ、割りばし、使い捨て手袋等も追加で買ったりしてお届けしました

sia

何が欲しいか聞いてみては??
いわゆる食料品はネットスーパーが使える方なら意外と困りません。
うちは義実家が差し入れしてくれたのですが、嬉しかったのはネットスーパーで買うのを躊躇う生鮮食品です。レタスとか。
あと基本お店に行かないと買えないケーキとか嬉しかったです笑
でもケーキなんかはその日に食べないとでタイミング合わないと却って困るので、やっぱり聞くのが無難と思います。
「買い物とか困ってない?代行するよ」と気にかけて貰えるだけでも嬉しいと思いますよ( ˊᵕˋ )
差し入れより代行の方が頼みやすい場合もあります(*’ヮ’*)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

めちゃくちゃ嬉しいです🥺✨

買い物で近くまで行くんだけど
何か欲しいものあったらドアにかけておくよ?って連絡するかもです🤔

連絡して欲しいものあったら玄関にかけておくから言ってね〜って言っておきます😊
仲良いママ友間ではそんな連絡飛び交ってますよ😊

より

連絡が取れるなら、連絡して欲しいものを差し入れてあげた方が喜ばれるかなと思います。とても助かると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭💗💗💗
私ならその状況で声かけてもらえたらとっても嬉しいです❣️❣️

「買い物のついでに代行するから買うものあったらリスト送って〜😊何でもいいよー!」って言ってあげると頼みやすいかな?と思います🥰

はじめてのママリ🔰

コメントくださったみなさま😊

親切に教えていただきありがとうございます😭✨
一括したお返事になり大変申し訳ありません😫

まずは聞いてみて!との声が圧倒的でしたので聞いてみます🥰
受け手側のsiaさんをグッドアンサーにさせていただきました‼︎

ありがとうございました😌