※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
住まい

どちらの間取りをえらびますか?①キッチン横からパントリー、脱衣所と回…

どちらの間取りをえらびますか?

①キッチン横からパントリー、脱衣所と回遊導線、玄関クローゼット

②玄関クローゼットと回遊導線をつぶしてパントリーを、広くとる

コメント

りこまま

①キッチン横からの回遊導線…

りこまま

②パントリーを優先…

ママリ

1のキッチンと脱衣所の間にある所をパントリーに…は無しですか😂?

• りこまま

りこまま

パントリー有りなんですが、ここにゴミ箱を置くと少し狭いかなーなんて思いまして💦
    ②のパントリーを広くする間取りにいじってみたのですが、2畳もパントリー要るのか想像つかず💦
    アンケートしてみました😅

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    失礼しました😂💦

• 5月9日
  • りこまま

りこまま

いえいえコメントありがとうございます😊
    ママリさん的には1.3畳のウォークスルーパントリーがあれば充分だと思いますか?
    良ければご意見お聞かせください〜

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私的には1.3はちょっと狭いかな…?とは思いますがそれでも充分だと思います!
    確かにゴミ箱を置いたら狭いかもしれませんが、ゴミ箱をスリムタイプのゴミ箱に変更したり、変更しなくてもゴミ箱の上にも棚を付けるのであればそんなに気にならないんじゃないかな?と思いました💡
    それに玄関のところにクローゼットがある方が何かと便利だと思いますし、パントリーがたりない!ってなってもクローゼットに余裕があれば引き出しとかカラボを入れて一部をパントリー的な役割として割り当てるのもありかなと🥺

• 5月9日
  • りこまま

りこまま

返信遅くなりすみません💦
    玄関クローゼットの間取りももう一度よく考えて、みたいと思います😅
    間取りはいくら考えても中々答えが出ませんね💦

• 5月11日