※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ない時の対処法について相談があります。起きている時間が長く、色々な方法を試しても改善されないようです。どうすれば良いでしょうか。

新生児(生後12日)の子が、なかなか寝ません😵‍💫

泣いてる訳ではなく、目を開けて大人しくしてます。
2~3時間くらいぶっ続けで起きている時、
おっぱいあげてみたり、抱っこでゆらゆらしたり、数分置いてみたり、、、
色々しているのですが、全部だめです😵‍💫

1日 2回くらい、何時間も起きてます
こういう時 どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

ねこ

特に泣いたりしてなければそのままでいいのでは?
無理に寝かしつけなくても機嫌よくしてるのならうちは放置してますよ!
色々話しかけて眠そうにし始めたらそっとしておくと勝手に寝てます 笑

  • ママリ

    ママリ

    その間に洗濯とか洗い物少ししちゃっていいですかね😭
    どうしても寝ないって少しイライラしてきちゃいます💦

    • 5月9日
  • ねこ

    ねこ

    してますよー!
    洗濯干したりご飯の用意したり笑
    ゆっくりご飯食べたり😊
    ずっと泣いてるならあれですが機嫌よく起きてるなら特に気にしません😂

    • 5月9日
あむあむ

泣いてなければ無理に眠らせようとしなくていいと思います!
新生児なのでなかなか目までは離せないですけど、家事や休憩する時間を作ってくれるなんてお母さん思いの子ですね✨

  • ママリ

    ママリ

    そんな考え方があるなんて、少し気が楽になりました😂🌟
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も寝ない時はそのまま寝かせてます🌷
泣いたらあやしに行く感じです😊✨
眠い時は赤ちゃんの近くで寝ちゃってますよ💤

  • ママリ

    ママリ

    わたしもそのくらいの気持ちで育児していこうと思います!
    完璧にしなくってもいいですもんね😊

    • 5月9日
うに

そのまま放置で良いと思います👶うちも新生児からそんな感じで、気付いたらセルフネンネに移行してました😂

  • ママリ

    ママリ

    そのままセルフネンネは有り難すぎますね!😂
    わたしも気にしすぎないようにします🎶

    • 5月9日