※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけからトントンになったのっていつ頃ですか?どうやって変えましたか?

抱っこで寝かしつけからトントンになったのっていつ頃ですか?どうやって変えましたか?

コメント

はじめてのママリ

抱っこで寝かしつけは新生児期のみ、生後1ヶ月からは布団でトントン、生後2ヶ月からは昼寝も就寝もセルフ寝んね出来るようになりました😌

Y&S

1歳3ヶ月位にトントンで寝るようになりました!
その前に9ヶ月位に1ヶ月ほどトントンで寝てたんですけど熱でまた抱っこに変わって😂
今日で抱っこバイバイねーって言って次の日今日からトントンでねんねするよーって言ってトントンしました😊
初日はギャン泣きだったけど
次の日は右に左にゴロゴロしながら30分ほどで寝ました🙌

ままり

上の子は1歳半まで抱っこかドライブでねかしつけしてました
降ろせるようになったのは10ヶ月です
それまではおろした瞬間泣くのでずーっと抱っこしてました

下の子はネントレして6ヶ月頃にはベビーベッド置いたらだいたい勝手に寝るようになりました
今も体調悪いとグズグズしますが、基本的にはベビーベッド置いたらねます

抱っこ寝かしつけは卒乳後でした🥲なので1歳半ですね😂(笑)
初めはラッコ抱きで寝かすようにして、それが慣れてきた頃トントンで寝かしつけました🤗