※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出が困難で、幼稚園への連れて行きが心配。強行突破しかないかも。帰宅も大変で悩んでいます。

助けてください!!
全てイヤイヤで着替えなどはもちろんですがお出掛けするよー公園行くよー全部癇癪ギャン泣きで外に出れません!!!もう出るだけで大変と言うか、、無理です!!!

みなさんこんな時ありますか?(ありましたか?)💦
もうどうしたらいいんでしょう、、

明日から幼稚園のプレ保育が始まるのですが連れていけるか不安です、、というか無理です、、自転車で行く間ずっと泣いてると思います。むしろ自転車に乗せられるか分かりません。。

時間があれば寄り添って落ち着くのを待っていられたらいいのですが、時間がない場合はそうもいきません。。強行突破ですかね。。

家にいるのが辛かったけど、もう外に出るのが億劫です、出れたとしても帰るときにまた同じく大大大癇癪で辛い。。。

コメント

ぷく

現在進行形で言葉と体力増えてヒートアップしてます( ̄▽ ̄;)
イヤイヤ期通り過ぎて反抗期です(笑)

息子もプレ保育スタートです!通えるか不安でしかないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    大きくなってヒートアップされたらもう、、🙃

同じ学年ですね🥺!!!
    ほんと不安ですよね😭😭お家はすんなり出れたりしますか?🥺

• 5月9日
  • ぷく

ぷく

落ち着くかなと思ったらそのまま反抗期に入りました(笑)

同じですね♡
    家は出て車に乗ってくれますが「降りない、行かない、やなのー」で止まります_(-ω-`_)⌒)_

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着かずそのまま反抗期というのもあるのですね😭💦覚悟しておきます、、←

降りないですよねー😭無理に降ろすとギャン泣きされ。。あー、、ずっと家にいたいです。。(それもそれで辛いですが😇)

• 5月9日
  • ぷく

ぷく

言葉で「魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児」と聞いた事ないですか?
    息子は悪魔の3歳児になったなと感じてます(><)

息子の中で何か目的あるとすんなり降りますが、なかなか降りません(><)
    妊娠中もありバタバタさせるとお腹怖くて近づけなくて…。もう落ち着くの待ってます(笑)

• 5月9日