※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が療育に通っており、担当者から通う回数を増やすよう言われたが、通う場所が遠く不満。旦那と相談する必要があるか相談中。

おはようございます🌞
療育に通っている4歳の息子がいます。
最近市の発達検査があり、先生が簡単な問題を出したりしてそれを答えたりするような感じで参加してきました。
その結果、イスに座るのも少しの間でおもちゃで遊ぶとかグズりはじめ中々問題までいかず、市の担当者から療育に通う回数増やしましょうと言われました。
しかも今通ってるところは車で30分以上かかります。
週1で通っているのもバスがでないため私の休みに合わせて通わせてます。
その療育に通う前に先生に家から近い場所がいいと話していたのにもかかわらず結果週1じゃ足りないし、場所変えましょうと言われ、今通ってるとこやっと慣れたのにーと思って納得いきません😅遠いからそこは遠慮したいと話したらそこは息子さんに用途がバッチリでいいということだったので通わせてたのに今更そこは遠いし通う回数も少ないので他に変えましょうってモヤモヤしませんか?😅
担当者が進めてきたのが老舗の療育で今通ってるところから更に遠くなります😭
もうむちゃくちゃです。
旦那さんも納得いってなくて話し聞かないとよくわからないと言っていたのでに旦那さんから電話で話してもらってもいいと思いますか?
文章むちゃくちゃですみません😅

コメント

ゆんた

私が同じ状況になったとしたら納得いくまで聞きますし、必要あれば旦那に電話させると思うので聞いていいかと思いますよ😃二転三転されたら不信感しか湧かないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がうまく伝えきれてない部分もあるので全部がぜんぶ担当者が悪い訳ではないですが、やっぱり納得いくまで話し聞いたり相談したりして旦那さんにも対応してもらいたいと思います。
    担当者変えてもらったりしたことありますか?
    知り合いから担当者変えてもらった方がよくない?って言われたのですが😭

• 5月9日

今の療育はどのくらい通い続けているのでしょうか?ある程度通い続けていてからの、発達検査をした結果回数増やそうと言われたのなら納得いきます🤔
場所の遠さや通う頻度など無理があるのであれば、難しいということを相談するのがいいと思います😄
まずは、おすすめされた療育を一度行ってみてご検討されるのはどうでしょう。担当の方も息子さんのために提案されていると思いますよ👌

旦那様が担当の方から直接話を聞きたいということであれば、聞いてみていいと思いますよ🙆‍♀️可能であればご夫婦そろって直接会って話す方が、共通理解ができていいとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度通ってますがまだ半年ぐらいです‼︎
    回数増やすのは全然納得してますが距離が遠いから近い方がいいと今通ってるところを決める前に提案してたのに今更遠いから回数がどうのこうのは納得いかなくて💦
    今通ってるところをいきなり否定しだしてモヤモヤしてます。先生も良かれと思って色々してくれてるんだろうと思いますがこっちの話しは二の次みたいなところもあるので困ってました。
    夫婦揃って話し聞いた方がわかりますよね‼︎😭

• 5月9日

退会ユーザー

なるほど😅こちらの事情は置いてきぼりで、息子さんのことだけ考えてすすめてきてる感じなのですね💦
    今度ご夫婦そろって相談に行く際には、おすすめされている場所と今の場所の内容がどのように違うのか聞いてみるのがいいと思います😌
    あとは、おすすめされた場所が本当に通うことが難しいのか旦那様とよく話し合われて、週どのくらいなら通えそうか仕事の関係なども踏まえてある程度意見をかためておいたほうがいいかもです🙆‍♀️

息子さんの親であるママリさんご夫婦も、担当の方も、息子さんのためにと考えて動いていることですので、納得のいくように話し合えるといいですね🥺

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と付き合って頂きありがとうございました😊
    私達夫婦も先生も必死だと思います😭学校行くまであと1年なので焦りもありますが、色々意見聞いたり、内容比べたりと納得いくように前向きに戦ってきます🌟

とても参考になり頑張れそうです💕

• 5月10日