※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

来週末義祖父の7回忌があります。喪服でなくてもいいよと言われておりま…

来週末義祖父の7回忌があります。

喪服でなくてもいいよと言われておりますが、主人はスーツで行くつもりです。
私ですが、黒のワンピース、黒のタイツ、黒のコートってホントに黒ずくめなんですが、変じゃないですよね😢

コメント

じゅん525

大丈夫だと思いますが、タイツはマナー的にNGだと思いますよ。

• k

k

改まった感じではやらないと言われたのと、義実家はとても寒いので今回はタイツで行く事にしました。

• 11月18日

上の方の言うように、タイツではなく
黒のストッキングの方がいいと思います。

• k

k

改まった感じではやらないと言われたのと、義実家はとても寒いので、今回はタイツで行く事にしました。

• 11月18日

どこか会館とかでやられるんですか?
かしこまった感じならスーツもありだと思いますが 先日私も7回忌がありましたが 実家でお坊さんにお経あげてもらうだけだったので 黒とグレーの普段着で行きました。

周りの家族も特別な事はしないから 普段着でと言われてたので 暗めの洋服でしたよ。

• k

k

お坊さんもこないんです😣💦
    それくらいの感じなので、私も普段着で行こうと思います。

• 11月18日