※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

夫のモラハラ発言や思いやりのなさで、離婚しようと思ってます。別居し…

夫のモラハラ発言や思いやりのなさで、

離婚しようと思ってます。

別居して2週間、子供もパパは?とも全然聞かなかった

のですが、昨晩寝かしつけのとき、

パパはいつ帰ってくる?どうやったら帰ってくる?

と聞かれて、子供に寂しい思いをさせてることに

辛いです。

離婚したら、もっと寂しい思いは両親揃ってる家庭を

見るとするかもしれません。

だけど私も限界になっていて、、

母親で父親不在を埋めることができますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日本男児は皆、モラハラです!!優しくてフキハラw(不機嫌ハラスメントという最近のワード)
優しい旦那様なんてみんな見せかけだ!!蓋開けたら腐ってんねんw
私も離婚したいけど、心を離すことに成功しつつあるので、なんとか今生きてますw

  • パンダぽん

    パンダぽん

    フキハラ、うちもありました。心を離して生活できるのすごいです。

    • 5月9日
deleted user

今はパパ、パパって言ってますが
ある程度 成長してきたら段々 わかってくると思います。
我慢してずっと一緒にいたとしても明らかにおかしい発言聞いたりしたら小学生とか中学生になれば、分かると思います。
パパは?って聞かれるのはお辛いと思いますが、
お母さんが幸せじゃないと子供もわかるものです。
シングルでも愛情いっぱいあげたらいいと思いますよ

  • パンダぽん

    パンダぽん

    大きくなったら、自然と分かりますよね。そうなったとき、子供への影響もよくないと思いました。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますし、どっちがおかしいこと言ってるのかも分かります。
    そのまま一緒にいても父親には寄り付かなくなるんでは無いですかね🤔
    ましてや、おっきくなって反抗なんてしたら子供にまでモラハラみたいな発言しそうです

    • 5月9日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    最近、息子が夫に冷たい態度(眠くて)をとると、子供相手なのに、本気で怒って部屋を出て行くのを見て、大きくなった後の影響も怖くなりました。

    • 5月9日
おっとっと

お子さんの言葉に考えすぎてつい凹むことあるかとしれません。が!ママが幸せであることが大前提です。
うちもシングルですが、父親いなくても全然大丈夫です☺
面会してもばいばーい!と笑顔でお別れしています(笑)

家庭が安心して笑顔で居られる場にすることが親の務めだと思います。家庭でママのパパが喧嘩している。ママを傷つけるパパ。ママが辛そう。自分が子どもだったらどう思うか?
たくさん私も考えました。

別に無理して父親役する必要もないと思います!!
父親がいなくて困るのは一つだけかな?と思っていて、それはパートナーを大事にする姿を知らないこと。それだけかと😅だから父親像が想像しづらいかもしれません。そこに関してはごめんね、と思いますが
モラ夫が父親像になっては悪影響でしかないので、それなら居ない方がマシです(笑)

まずはママが幸せであるように行動されてください⸜🌷︎⸝‍

  • パンダぽん

    パンダぽん

    ありがとうございます。ママが幸せであることが大前提との言葉に救われます。

    子供は、家も、保育園も変わります。親の都合に巻き込んだことに、罪悪感が大きいです。

    子供への悪影響、同じようにモラハラする子には育ってほしくないです。

    • 5月9日