※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

義母に毎年送っている母の日を送りました。私が手配していることは向こ…

母の日の出来事についてもやっとするので聞いてください。

義母に毎年送っている母の日を送りました。
私が手配していることは向こうも知っていて毎年私に対してのお礼の電話かLINEが来ていましたが今年は来ませんでした。

年明けに離婚して出戻りの義姉と揉めたことが原因だと思いますが、義両親とは揉めてないのにこんなあからさまに嫌な態度取られて気分が悪いです。
主人の方に「母の日ありがとう。今後は気を使わなくて結構です。」と届きました。

義姉と揉めた原因は義姉が私の子供に対しての対応があからさまおかしかったこと、私の育児方法を否定してくること(YouTube見せてたらロクな子に育たない、保育園に預けて働くなんて子供がかわいそう、将来ぐれるなどなど)
が原因です。
自分は離婚して実家に転がり込み仕事をせず義父の稼ぎて生きてます。(子供も)
そしてその時に主人に話義母に注意をお願いしたら義姉は悪くならないよう嘘のことを主人に伝えて私を悪者にしようとしました。
主人も義姉のことは嫌いなのでそれを信じず私を庇ってくれましたがその対応が気に食わなかったのか義母は私達夫婦に対して怒っているようです。
しかし私からしたら自分の子供のことや私の子育てを全面的に否定されてとても不愉快でした。
しかも孫よりあからさま嘘をつく娘を庇うんだ、、と思いました。
表面上の関係は今まで通りにしようと思い毎年送ってる母の日は送りましたがそのような態度で向こうも大人気ないなと感じてます。
私の両親も事情をしっており顔合わせの時に義実家が嫁にもらうから大切にしますと言ったくせにこの対応はいかがなものかと怒ってます。
あと先日旦那の祖母の49日があり私達だけ県外だったのですが人数多くなるから私と子供達は欠席でお願いしますと言われていかず旦那が帰宅してどうだったか聞くと長男家族や旦那のいとこ家族など私達以外は全員いたそうです。
なんか対応が幼稚すぎるしそういうことされて私もイライラが募っていきます。
関わりたくないけど思い返して怒りが込み上げてくるしとう嫌だなと毎日考えてしまいます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでされめいるならもう関わらなくていい気がします💦

ちょこさんはよくやってると思います。

義母は所詮、赤の他人です。
何かあればご主人にお任せで良いのでは??
義母のことでモヤモヤしたりイラっとするのはチョコさんの気持ちと時間がもったいない気がします。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    やはり関わらないが一番ですよね、、

母の日もどうしようか悩みましたが揉めたから辞めるだとあからさまだからこちら側は普通に接したのにこのような態度取られて正直あり得ないなと感じました、、。

赤の他人だと割り切って生活して行ったほうがよいですよね。
    聞いていただきありがとうございました。

• 5月9日
空色のーと

何かあっても、もう私は関わりません!を貫けますし、そんな義母はこっちから願い下げじゃないですか☺️?

今後一切、介護や金銭的に困ったときや、役場への調べ事などもノータッチでいいなんてサイコー✨って気持ちを切りかえては!?

• チョコ

チョコ

確かに人としてどうなのと言うところもあるので関わりたくないですよね。

年老いてきたら介護や手続き関係もあるけどもう義姉に全部行ってもらいこちら側はノータッチで行こうと思います。
    私の子供のことを悪くいうた義姉を庇ったので孫も会わせないを徹底してやろうと思います。

• 5月9日
ママリ

私はそういう嫌なことが重なったので、もう一切関わりたくないって思ってます。
義母には極力会わないようにしてます。
孫にもあわせてあげません。
すべて旦那に対応をお願いしてます。

• チョコ

チョコ

そうなりますよね。
    義実家との付き合いって難しいですよね、、
    結婚前は円満にと思っていましたがあちら側の出方が悪いので無理ですよね、、
    私も息子二人なので将来気をつけようと心がけます。

• 5月9日