※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初回診察で妊娠が確認され、2週間後に再診するよう言われたが、心拍確認の有無を忘れた。再診で心拍確認はされたのか不明。

7週0日で病院に初めて行ったんですが、先生からは「あー妊娠してるね!次は2週間後に来て」と言われて帰宅したのですが、
そういえば心拍確認できたのか聞くの忘れてしまいました…
2週間後に来てと言うことは心拍は確認できてたと言うことでしょうか?
妊娠出来たことに浮かれ過ぎて大事な事を聞くの忘れました😂

コメント

エコーもらってないですか?🤔エコーみたらわかりますよ!

• mi

mi

エコーももらえなかったです😂

• 5月9日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    赤ちゃんいたの覚えてないですか??心拍確認できたときはこれが赤ちゃんの心拍です!ってかんじで教えてもらいました!

• 5月9日
みーこ

私も7wで初めて病院行きました。
赤ちゃんがどれかもまだわからず、2週間後にまた受診になりました。
その時に胎芽と心拍が確認できましたよ😊

• mi

mi

コメントありがとうございます♪
    同じで安心しました😢次の検診まであまり不安にならずに居ようと思います🌸

• 5月10日
  • みーこ

みーこ

次の検診までに出血もあり、不安しかなかったですが、大丈夫でした😊

次回の検診で、心拍確認できますように✨

• 5月10日
なめこ

7週でまだ心拍見えてなさそうな感じならもう一度来週来て!てなりそうなので、大丈夫だと思いますよ😊✨

• mi

mi

不安だったんですが、とりあえずは心配し過ぎなくて大丈夫ですかね😢❤️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠はしてる(子宮内に胎嚢があって成長してる)けど、心拍は確認できてない。って段階だと思います!
9週になるとほぼ心拍確認できるので、おそらくその時に心拍確認、母子手帳もらってきてーっていわれるとおもいますよ🙂!

次の受診楽しみですね🥰

• mi

mi

9週まで心配し過ぎないように楽しみに過ごします🌸ありがとうございます🥰

• 5月10日
はじめてのママリ

心拍が分かれば絶対言ってくれると思うので、まだ確認できなかったんだと思います🤗

• mi

mi

だいたいみなさん7週には心拍確認できるって方が多くて、娘も6週か7週で確認できたので今回心配でした🥲9週まで不安になり過ぎないようにします🌸

• 5月10日