※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん少し大きめと言われたのですが、難産になりますか??、、遺伝的に大きくなるんですかね

赤ちゃん少し大きめと言われたのですが、難産になりますか??、、遺伝的に大きくなるんですかね

コメント

ママの骨盤を通れてほかに問題なければ大きい=難産ではないです👶🏻

ありさ

うち息子の時に大きめと言われてましたが、比較的安産でしたよ!😊
赤ちゃんの大きさだけでなくお母さんの骨盤の大きさや子宮の開き具合とかいろいろと原因はあると思うのでイコールにはならないかと😊

私の身長137cmに対してベビはずっと大きめって言われてて、産まれたら3044g😱下から産めました…破水してからは6時間半ほど…。分娩台に行ってから数えたら3時間半でした😟

J

私はエコーでは特に問題なかったのですが、産まれたら大きめでした!!😳
陣痛時間も短い方でした!
妊娠中太り過ぎもあって吸引にはなってしまいましたがお医者さんからは安産と言われました!!✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんぐ大きめ=難産ではないですね。
お母さんの骨盤の大きさや形によっては赤ちゃんぎ小さめでも難産になりますし、赤ちゃんに臍の緒が巻いていてなかなか降りてこなければ難産ですし、赤ちゃんがうまく回転してこれなければ難産ですし、赤ちゃんが小さくてもお母さんが太り過ぎで産道に脂肪がついて狭くなっていてなかなか出てこれなければ難産ですし。

ただお母さんの骨盤を通れなさそうな場合には骨盤のレントゲンを撮ってきてと言われて確認し通れないと判断された場合には帝王切開になります。