※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校まで送迎時の降ろし場所や義母の送迎に関する注意事項について相談しています。

みなさん雨が降ったり何かの理由で学校まで送って行く時は何処で降ろしますか?例えば門の近くとか?何故か義理の母は何で学校まで乗せて行くの?他の人達は歩いて行ってるのに校長先生から注意されるよって言われました💦義母の時は注意されてたよって…いつの話ししてるの昔と今は違うと思うけどって思いながら😔

コメント

みたち

学校の駐車場まで送ります😃門の近くは道路に路駐になるので、出来ないですね☺️

私が知ってるのは、10年前いとこが小学校の頃は送り迎え禁止だったみたいですね☺️

3kids♡26

旦那や私の時も
車送迎大丈夫でしたよ🙆‍♀️
30と25です!

うちの子は学校の門の前でおろします^ ^
門の前が道路なので❣️

まぬーる

雨なら歩かせるけど、
骨折した時はきちんと学校に話して、駐車場まで送迎してました。

雨道を歩く経験をさせたくないという考え方の人も中にはいますが、過保護のように映ることはやむをえないですね。

うに

近隣の方から苦情があるらしく、うちの校区は送迎NGです!
あまりに豪雨の時は門の結構手前でサッとおろします💦

たんぽこ

児童クラブで何ヶ所かの学校内で働きましたが、すべての学校が送迎は禁止でしたね🤔
結構車が集中してしまうので近隣の方から苦情がくるそうです💦
怪我で歩けないって理由とかなら学校内の駐車場へ駐車OKとかでした。

学校から送迎についての説明は受けてないですかね??