※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が3週間続けて37ー40℃の熱を出している状況で、抗原検査も陰性で風邪と診断されましたが、熱が続くため心配しています。大きな病院で検査を受けるべきか相談したいです。

3週間ほど熱が37ー40℃を繰り返すことは子供にはよくあることなのでしょうか?

1歳半の息子です。

かかりつけと別の小児科を受診しましたが、抗原検査も陰性、ただの風邪だろうと薬を処方されました。

今朝も38℃超えており、食事も摂れず(機嫌はいいです。)仕事をこれ以上休むのも難しく・・・

血液検査をしたり、大きな病院で一度ちゃんと調べてもらったほうがいいのでは?と思いはじめました。

同じように熱が3週間続いた方いらっしゃいますか?

コメント

あみ

ちょっと長いので心配ですね💦
そしてそんなに長いのに血液検査してくれてないんですか?
うちのかかりつけ医は1週間熱が下がらないと大体血液検査してくれます😢
かかりつけ医に行って、経過を説明して採血してもらったらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通血液検査しますよね💦
    今日再度受診して、検査してもらおうと思います😭💦

    • 5月9日
🌷🤍

すいません。その後どうなったか教えていただけますか??