※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの夜の問題と昼寝について相談です。

下の子は夜中1時間おきに起きるし、下の子授乳終えてまて横になると上の子に顔面蹴られ続け、かと思えば髪の毛をずっと触られていて、なかなか寝付けず。
下の子はずっと唸っているし、上の子はチュパチュパ指吸い。それも気になってなかなか寝付けず。
気づくと5時で上の子の目が覚める。

昼寝は、順番で一緒に寝ないし、私はいつ寝るんだ?
一人で寝たい、なんで思う私は最低なんだろうな。

コメント

ママリ

お疲れ様です😌
最低じゃないですよ😌睡眠ほんとに大事です。
日中どなたか代わりに見てくれる方いますか?いれば任せてゆっくり寝た方が良いです。

夜中旦那さんは代わってもらえないですか?まだ授乳もあるので、難しいかとは思いますが、上のお子さんだけでも旦那さんと寝てもらえれば少しはマシになるかなあと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    睡眠大切ですよね。
    日中上の子を外に連れ出してくれる母がいますが、下の子は抱っこでなかなか寝られず..

夜中は今一人なので代わってもらえないんです😭
    旦那がいる時は上の子は旦那に任せようと思います。

• 5月9日
にゃんちゅ

いやいや、そんなことないですよ!
まだ1人しか産んでませんが1人だけでも0歳の頃はもう勘弁してくれって何回思ったことか…
上のお子さんをご実家や一時保育に預ける等はできないのでしょうか。
心身共にお疲れなんですよ😢
お身体大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    0歳の夜間授乳しんどいですよね..頻回なので本当に早く寝られるようになってほしいです😭
    実家が遠いんですが、今は日中親が上の子と外に出かけてくれてます..その間に眠れればいいんですけど、下の子がなかなか寝られない子で悩んでます😭

• 5月9日