※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

おもちゃ収納方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!

もし可能ならみなさんのおもちゃ収納の写真を見せてもらうか、教えて欲しいです!

今我が家は100均の折りたためる布製のランドリーバッグ?バスケット?に無造作に入れて、小物はその一番上に別の小さめの箱に入れて置いてます。

大きなものやぬいぐるみ系はサークルの一部分にまとめて並べてます(´°ω°`)

だんだんおもちゃも増えてそれでは入りきらなくなってきたのと、お片付けも一緒にしたいので、こどもがわかりやすいように種類分けをしたいのですが、どんな収納が良いのか、、

カラーボックスを横にしてその中にかごや箱を入れる感じか、既製品の絵本なども一緒にしまえるようになった棚?か、それとも小さなケースとかペリカンみたいなものでしまうか、、悩んでいます。

ぜひみなさんのおもちゃ収納を教えてください!!

コメント

ガーベラ❤︎

うちは妊娠中にこのトイストーリーの収納ケースに一目惚れして即買いしました💗
1.2か月の時とかおもちゃで遊ばないときは肌着を入れたりしてました!
赤のところには音の鳴る本などが入っていて、その隣にはオムツおしりふき、茶色のところにはお風呂上がりに使うクリームとか塗り薬、綿棒など入ってます!
最近ハイハイするので一番したにあるおもちゃを自分で取り出して遊んでます💜

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

あと入らないものはこの透明のケースに入れてます❕これは100均です!
    上に重ねられるので4つ買いました💓💓
    スタイ入れたりタオル入れたりできるのでいいですよ♩

• 11月18日
  • ちゃ。

ちゃ。

こういうおもちゃ箱?棚?良いですよね(*´꒳`*)
    うちも好きなキャラクターで出会えれば良いのですが、、
    それか家にある家具に合う色の木製とかでも、、と思うのですが、中々出会えません(oxωxo)
    2つ目の写真のケースは無印ではなくて100均なんですね!
    100均なら安いしこういうのならシンプルで良さそう♪
    参考にさせてもらいます(*´꒳`*)

• 11月20日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

グッドアンサーありがとうございます💕💕
    ディズニー好きでトイストーリー可愛かったのでこれなら男女関係なくていいかなと思いました😽♩
    シンプルだったら長く使えそうですし、飽きないしいいですよね💗
    気に入るものがあるといいですね!

• 11月20日
  • ちゃ。

ちゃ。

頑張って見つけて、マカロン❤︎さんのようにバッチリ使いこなしたいと思います(๑´罒`๑)♪

• 11月20日