※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

離乳食と麦茶が食べられない問題について相談です。どうすれば食べてくれるか心配です。

5月7日から離乳食を始めたのですがなかなか食べてくれません。
離乳食の食れるサインをみて初日にあげたら苦虫を潰した顔をして食べてくれず2日目は、泣いて食べてくれずでした。
続けて挑戦して小さじ1をたべれたら小さじ2とか小さじ3と、増やしていこうとは思いますが食べてくれる日がくるか心配です。

あと、麦茶を飲ませようとしたら麦茶ものんでくれなかったです。

どうしたら、離乳食を食べてくれて麦茶を飲んでくれるようになりますか?

コメント

みいも

それならまだ早いのではないかと思います。ぜんぜん焦らなくても大丈夫ですよ〜
歯が生えてないなら尚更です。
うちは2人とも6ヶ月後半からのスタートでしたがその方がスムーズでした!
二回食までは食べる練習ですし、今は量が食べることがメインではなくて楽しい!ことがわかってもらえればいいです。😊🌸
1週間お休みしてからあげてみたりするのもいいですよ。麦茶も飲ませなきゃ!て思わなくていいですよ。
二回食までは夏場でもミルクやおっぱいで水分は充分補えますので😊

はじめてのママリ🔰

最初はそんなもんだと思いますよ😂
何食べても変な顔してました笑
初期唯一酸味で拒否して食べなかったりんごも色んなものを食べた今では大好きになったし成長と共に味覚も変わります!

お粥1ヶ月くらいゆる〜くやってたらそのうちパクパク食べるようになりましたが、それでも順調な方だと思います💦
姪っ子は8ヶ月ですがまだ小さじ1しか食べられないと言っていたし、個人差すごくあると思います!
まだ5ヶ月ならまだ食べるというよりスプーンの練習みたいなものなので全然普通ですよ👌

母乳やミルク飲んでる大人なんていないしいつかは必ず食べますから大丈夫です😊

麦茶は苦いと感じてるかもしれないので無理に飲む必要ないですし白湯でもいいと思います!

気をつけてたことはとにかく楽しくやることです!
大人と一緒になるべく食べるようにして「美味しいね」とか反応悪くてもニコニコしながら楽しそうに食べました✨

はじめてのママリ🔰

とりあえず休んでしばらくしたらまたチャレンジするとかですかね。
とりあえず粉とかすお粥で試して、食べるようになったら自分で作ると負担がないですよ。
自分で作るとつぶつぶが残って食べてくれなかったりしました。ベビーフードのが食べます。

麦茶はメーカー変えたりすると飲むかも。
はなかっぱの絵柄の麦茶おすすめですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が喜ぶ麦茶ってやつかな

• 5月9日