※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的な影響で体が震える原因や、パニック障害や不安症の可能性について相談しています。

手足が冷たくて体が震えるのってなんでしょうか‥
たぶん精神的なものだと思うのですが💦

去年旦那がコロナになり重症化して死にそうになったとき心配で息苦しくなったことがあります。

そのあとからトンネルの運転をしたら動悸がして怖くなったり観覧車に乗ったら怖くてずっと目を瞑っていたり、今までそのようなことはなかったのに‥

今日はちょっと喉が痛いなぁと思っていたのですが、コロナかもしれない?具合悪くなりたくないなどと考えていたら全身が震えてきて高熱がでるのかもと思っていたらしばらくして治りました。
これはパニック障害とか不安症とかメンタルの病気ですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタル系かと思います🙄💭
疲れもあると思います。
このような情勢ですし、最近世の中的にもあまり明るいニュースもないので💧

はじめまして😊
とても辛いですよね。

私は投稿者さんと同じような感覚が公共交通機関を利用したり人混みに行ったりすると起きます。
心療内科を受診したらパニック障害と診断され気分を落ち着かせる薬飲んでを処方してもらいました。
一度診てもらった方が投稿者さん自身も安心できるかなぁと思います☺️
それか気休め程度に市販の漢方を飲んでみてはいかがでしょうか?😊

お互い頑張りましょうね😊

退会ユーザー

誤字ってました😭😭
    「気分を落ち着かせる薬を処方してもらいました。」です。
    すみません😭😭

• 5月9日