※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

長身の妊婦さんは胃が圧迫されているか気になりますか?周りには胴が長いからとの意見もありますが、胃の余裕について不安があるようです。

長身の妊婦さん、胃は圧迫されてますか?

私は一人目の時も妊娠後期でもあまり多く食べれない!と言うことはなく、むしろ食欲はすごく、食べた後に胃もたれなどで後悔することが多かったです。

今回の妊娠もお腹が空いていればいくらでも食べれます。なのでお昼に食べすぎて夜胃もたれ、胃の圧迫感でいらないってなることが多く😅

よく妊婦さんはいっきに沢山食べれなくて少ない量を何回かに分けて食べないと、といったり、出産前になると下がるから胃に余裕ができて沢山食べれるようになると聞きます。私はあまりこれに当てはまりません💦

腹囲は100cm超えてるのですが周りにもまだ胃のところに余裕があるねーと。ただただ長身だから人より胴が長いからじゃない?と思うのですが、長身妊婦さんはどうなんでしょうか???

コメント

うに

上の子のときはとくに問題なく何でも食べられましたが
下の子の時は一人分食べるともう異が激痛!!!一時間のたうち回ることに…😱
半量にしていました💦
毎回違うのか、赤ちゃんの場所にもよるのか不明ですが💦

  • きゃあ

    きゃあ

    妊娠によって違ったんですね🥺
    私は赤ちゃんが下の方にいるんですかね?😅
    今でもランチに行くとご飯お替りしちゃうくらいです💦その後胃が膨れすぎて大変なことになりますが💦

    • 5月8日
mc

長身ですかね?166cmです⭐︎
上の子の時も、今も(18w)食べられません💧
すぐにお腹いっぱいになるし、キャパを超えると嘔吐します。
上の子のとき後期は、悪阻でもないのに毎日のように吐いてました💦
今はやや悪阻も残っているため、たくさん食べると気持ち悪くて気持ち悪くて……
身長関係なさそうですね🌱

  • きゃあ

    きゃあ

    長身だと思います!
    そうなんですね😱
    私がただただ胃の圧迫が少ないだけですね😂
    一人目も今回もすぐにお腹いっぱいになることがなくて💦

    • 5月9日
  • mc

    mc

    悪阻とかって胃が強いか強くないかって聞いたことがあります!

    私の場合は圧迫というよりも、元々胃が弱いので、そうなのかもしれません!💦

    • 5月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですか!!!
    私は妊娠前から外食すると大食いで、けど胃もたれはよくしてました💦不思議ですね💦

    • 5月9日
ママリ

170cmありますが、圧迫感ありますね…
今まで普通に食べていた量を食べると胃が気持ち悪くなります。食欲は普通にあるので、食べてしまって後で後悔の繰り返しです😓

  • きゃあ

    きゃあ

    同じ170cmです!
    私も食べた後は後悔します💦けどみなさん食べた後ではなく最初から普通の量を食べれないと聞くので😅
    後悔しますがまた次も食べてしまいますよね😂ほんと繰り返しです💦

    • 5月9日
mamari

164センチで腹囲は100超えてますが、胃の辺りはわりとすっきりしてます。
逆子が治ってからご飯食べても苦しくなくなりました😂

近所の方にはもう既に「お腹下がってるね!」と言われるくらいなので(そう見えるだけですが笑)私も赤ちゃん下の方にいるのかもしれません!🤔

  • きゃあ

    きゃあ

    同じですね!
    私も今日お腹下がってるねと言われましたがたぶん下がってません🤣

    • 5月9日