※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵しているか不安で、基礎体温が上がらず妊娠できるか心配。早めに産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

排卵はしているのでしょうか?高温期にしては体温が低い気がしますが、これでも妊娠はできるでしょうか?
3周期ダメだったので4周期目でやっと基礎体温をつけ始めました。今まで生理は28〜30日間隔できっちり来ていたのですぐ妊娠するだろうと思い基礎体温はつけていなかったのですが、今回つけてみて中々体温が上がらずもしかしたら排卵してないのではないかと不安になっています。
産婦人科へ行って早めにみてもらった方がいいか、もう少し様子を見ても大丈夫そうでしょうか?
※基礎体温のグラフ載せます

コメント

みず🔰

朝冷えるからか、わたしも低いままです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    同じ低いという意見が聞けて少し安心しました😅一緒に妊活頑張りましょう!

• 5月9日
リルム

してない気がします。私もこんな感じの基礎体温なんですが。婦人科で見てもらってますが無排卵でした

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    無排卵だった場合今までもずっと無排卵だった可能性はあるのでしょうか?それとも今回は無排卵だったという感じなのか、深刻さがわからないのですが🤔
    私も婦人科へ受診しようと思います。

• 5月9日
  • リルム

リルム

可能性はあります。
    基礎体温続けてるとわかります。
    婦人科で見てもらうと何か原因で無排卵になってるかわかりますよ。

• 5月9日
  • ままり

ままり

そうですか(;_;)
    早めに婦人科へ行ってモヤモヤ晴らそうと思います!
    リルムさんお子さんがいらっしゃるので勇気もらえます、きっと大丈夫なこと願います笑

• 5月9日
きなこ

二層になっているようにはこのグラフだけだと見えないですかね🥺
排卵検査薬を使用してみるのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

そうですよね..排卵検査薬を使用したことがないので、調べて使ってみようと思います。ありがとうございます!

• 5月9日
まる

排卵してるようには見えないです。
排卵検査薬も良いですけど病院行った方が手っ取り早いので病院をおすすめします!
私自身排卵検査薬買った次の周期結局病院に行ったので!

• ままり

ままり

そうですよね、ありがとうございます😢
    早めに受診してこようと思います。

• 5月9日
みほほ

過去の投稿なのにすみません💦

私もまったく同じような体温です…低くて不安です。
いま妊娠中とのことですが、この投稿のときのお子さまですか?☺️

• ままり

ままり

そうです😌実はこの後ジワジワと体温が上がっていって高温期が続きました。このグラフではどこが排卵日だったのかわからないくらいです😅
    大丈夫です、体温が低めでも妊娠できるということです🙆‍♀️
    なるべく温かいものを飲んだり、お風呂に浸かったりして身体温めてあげてください。
    みほほさんも妊娠できますように👼✨

• 6月5日
  • みほほ

みほほ

画像付きでありがとうございます😭💗そして、おめでとうございますっ!!
    綺麗に高温期になってますね🙌🏻私も続けるように願ってます。

• 6月5日
ままり

過去の投稿にすみません💦
この時の排卵日はアプリの予測通りでしたか?私も今回珍しく排卵後36.5度台をうろうろしていて、いつもより低めなので心配で😢

• ままり

ままり

全く違いました😂
    今回の排卵日はアプリの予想より2週間遅れた日でした💧
    基本28日で生理がきてたので、私も全然体温上がらないことに心配してましたが、排卵してれば少しずつでも体温は上がってくると思います!
    体温上がってないの見るの毎朝落ち込みますよね😣

• 6月11日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!この周期に妊娠されてようで、おめでとうございます🎈
    排卵検査薬を使っているのでほぼズレはないと思うのですが、思うように上がってくれないのでモヤモヤしています💦もう少し様子を見てみようと思います。

• 6月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😌
    そうだったんですね、それはモヤモヤしますね🥺
    体温上がってきますように🔥

• 6月12日