※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

自律神経失調症か不明便秘、下痢、腹痛、胃もたれ、吐き気、だるさ、食欲不振、夜の症状が重いストレスも影響か

これは自律神経失調症なんでしょうか?
便秘、下痢を繰り返したり腹痛がおきる
毎日胃もたれに吐き気
体がだるい火照っている感じ
食欲不良
昼はまだまし
夜になるとしんどくてだるくて胃もたれもすごく食欲もなくなりご飯があまり食べれない
寒気もたまに感じるが熱はない
めまい、頭痛が多くなった
頻尿 もともとだけど多く感じる

義実家と同居してるのもありストレスが多く
ストレスか病気かわからなくなります😅
訳あってすぐ病院にはいけないので病院に行くべき等のコメントはいらないです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲不振、息苦しく動悸がしてしんどくてだるいのが日中もあるなら
膠原病も可能性あるかもですね💦
その他の症状はわかりませんが
私はそれで病院行ったら膠原病にひっかかりました!
膠原病はやる気スイッチを出しているところが頑張れなくなるらしく
だるい、きつい、しんどいって脳がなるらしいです💦
私は心療内科の血液検査でひっかかって膠原病の専門病院に紹介状書かれて行きました!

mc

自律神経失調症と誰かに言われたのでしょうか?
精神面でのイライラは不安、情緒不安定になったりはしますか?

ちなみに現在妊娠中ですが、毎日のように同じような症状があります。
義実家と同居も同じなので、心中お察しします😭😭😭

🧸

私は、便秘、下痢、腹痛で過敏性腸症候群、
毎日吐き気で機能性ディスペプシアと言われました。
どちらも自律神経からくるものです😭

同居でのストレスから来てるんだと思いますよ😭