※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変で、授乳のタイミングが不定期。21時に寝かしつけたいが難しい。完母の方はどうしているか教えてください。

寝かしつけのコツが知りたいです
完母なのですが、昼間はあまり飲んでくれなくて夕方以降になれば飲んでくれます
(ちなみにもうすぐ離乳食を始める予定です)
夜は前は20時に寝室に行き21時くらいには寝てほしいって形でやってたんですが、だんだん寝かしつけするのがしんどくなってきました
もはやリビングでテレビ見ながら、お腹減ってきたかな?ってタイミングまで、のんびり過ごしてしまってます
夜授乳するとコテっと寝てくれることが多いんですが、夜お腹減るタイミングがいつになるかいつも分かりません
今日は22時半くらいにやっと飲んで寝てくれました
ほんとは21時くらいには寝てくれた方が、子供の成長のためにいいと聞いたことがあるのでそうしたいです
完母で授乳のタイミングが不定期の方はどうやって寝かしつけされているか、コツなどあれば良ければ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝る時間になったら電気を薄暗くしてそこでトントンしてたや大体いつも寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね✨
    うちはとんとんやったことあるけど寝なかったです😢

• 5月8日
星

同じく寝る時間きめて
風呂→授乳→寝るってして
トントンで習慣つけました。

完母ですが、とりあえず風呂上がりに飲めるように、夕方ほしがったら少しだけ授乳とかして、お風呂上がりたくさん飲んで寝るように調整してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンでなかなか寝てくれないんです😢
    個性と割り切ってトントンはあきらめる方がいいですかね💦

確かに夕方ほしがったときに少なめにして調節すると良さそうですね💡
    ちなみに大人の夕飯と風呂、授乳、寝るの大体の時間を良ければ教えてください🙇‍♀️

• 5月8日
  • 星

抱っこだと重くて後々辛くなるので、泣いてもトントンで頑張りました。上の子は3か月からその習慣つきました。
    下の子はここ3日連続トントンで寝てくれるようになりました。

今は上の子に合わせてるので
    18時夕飯 離乳食
    19時半 お風呂
    20時すぎ 授乳
    20時15分 寝室移動
          絵本みたり
    21時にはだいたい寝てます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からトントン練習したらなんとかなりますかね💦
    泣いてもトントンし続けたら寝たのでしょうか🥺

時間教えて頂きありがとうございます✨
    参考にさせていただきます✨

• 5月8日
  • 星

少しずつ慣れてくるとは思います!
    あと、ハイハイとかはじめて
    運動量増えると更に疲れるので!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、運動量増えると疲れてコテっと寝やすくなるんですかね🤔
    今からトントン練習してこうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 5月9日