※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の子どもが家庭保育中で、スプーンやフォーク、コップの練習が進まず心配。保育園に入れたら一歳児クラスで不自由しないか、成長のアドバイスを求めています。

1才1か月の子どもがいます。
家庭保育です。
保育園は落ちてしまい待機の状態です。
現在スプーン、フォーク、コップと練習中ですがなかなか意欲が見えず進みません。
もし保育園に入れることになった場合、一歳児クラスでこれらを使えないのはまずいでしょうか?
また、これをやってみたら急に成長が見えたなどアドバイスありましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

大丈夫ですよ😊
娘が1歳1カ月で入園しました!
コップはできてましたが
スプーン、フォークなんて
使わせたことない状態で
通わせてましたが、
少し前から急にスプーン上手になってました😊

保育園の先生が補助と
練習までさせてくれるので
大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保育園に全ておまかせするのも申し訳ないですが、やっぱり集団生活で得るものは大きそうですね✨
    ありがとうございます!

    • 5月8日
みんみ

保育士をしています(*^^*)

1歳1ヶ月ですと
保育園でもつかみ食べ・道具を並行しています☺︎︎
道具が使えるかどうかも大切ですが
いちばんは「食べることが好きか」かどうかです💡
つかみ食べを基本に
時々道具を使っていますもらえたらと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかみ食べと並行なんですね!
    保育士さんにそういってもらえるととても安心します!
    食べることは大好きなようなのでそこを大切にしながら進めていきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月8日