※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日で卒乳したいけど、うまくいかない。水分補給が下手で卒乳は早いか不安。食事はしっかり食べるけど、スープは飲まない。困っています。

一歳の誕生日で卒乳したいなと思っていますができるのか?と思っています。

授乳して寝かせてるので、おっぱいがなくなってから
寝かしつけどう変えましたか?

水分補給下手だとまだ卒乳しない方がいいのでしょうか?
飲めるけど口からダーダー出てます。。
哺乳瓶なら飲めるかな?と思ってあげてみると、ちょっと飲むだけ。

軟飯にしてからうんち一気に固くなったので水分足りてないんでしょうか☹️

食事はしっかり食べます!

スープあげた方がいいんでしょうか?
スプーン取ろうとしてくるし汁物あげられる気がしないんです😇

わからない事だらけで良ければ教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Twins+ONE♡mama

1歳で卒乳しましたよ!!
卒乳する前から絵本~授乳~電気消すという流れにしてあと〇日でおっぱいバイバイだよ~と伝えてました!
初日は絵本~電気消すという流れでおっぱい飲む雰囲気を出さないようにしたら意外と普通に添い寝で寝ました!
でも次の日から数日は電気を消すと泣きましたが抱っこしたらしばらくして寝てその後は添い寝で大丈夫になりました😊
元々、おっぱい!おっぱい!と執着してる感じじゃなかったから、よかったかもしれませんが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じミックスツインズママ👩さんから回答嬉しいです!

告知してあげた方がいいんですね!
    流れ教えて頂き助かります!
    ありがとうございます💕

• 5月8日
  • Twins+ONE♡mama

2人とも数日泣くことを考えて3連休前夜の日を卒乳日に決めて旦那にも対応してもらえるようにしましたよ~

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の休みに合わせた方が安心ですよね!
    一応2連休ですが誕生日がちょうどそこなのでそうしてみようかな😇と思ってます!
    ちなみに卒乳後フォロミあげてましたか?

• 5月9日
  • Twins+ONE♡mama

うちはミルクとおっぱい混合だったので10ヶ月頃からミルクの時はフォロミ飲んでて卒乳と同時にフォロミも卒業しました!!

なので卒乳後は、少しずつ牛乳飲ませてました!!
    1歳3ヶ月前に保育園入園する予定で牛乳の練習出来たらしてて下さいだったので💦💦

• 5月9日
つきみ

1歳で卒乳?断乳?しました!
授乳して就寝の流れでやってたので絶対無理だと思ってたんですが、おっぱいの代わりにお茶を与えたらすんなり寝ました😂
うんちが固くなってもちゃんと出てて、排便時に痛がったりしないのであれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり寝てくれたんですね!
    おっぱい離すとギャン泣きなので、すんなりなる事祈りたいです😇
    麦茶はストローマグであげてましたか?
    1日一回は必ず出るので大丈夫なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちも1歳の誕生日で辞めました。

うちは授乳して就寝だったのですが辞める前の日位から授乳しても寝なくなり抱っこで寝かしつけたらすんなり寝たので次の日からいきなり抱っこで寝かしました。

3日目位からは抱っこも嫌がるようになったので抱っこの変わりにオルゴール鳴らして電気消した後(豆電球)ストローマグでお茶飲ませて少し遊ばせると1人で寝るようになりました。

抱っこで寝るか1人で寝るかは個人差があります。お姉ちゃんの時はひたすら抱っこでしか寝なくて今でも寝る前はしばらく抱っこしてから(座って抱っこしてゴロンする~って言ってくるまで)寝てます🤣

長くなってしまいすいません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日で辞めたんですね!
    ここでやめよう!ってしないと次いつ辞めれば良いかわからなくなりそうでそうしようかなと思ったのですが、安心しました!

どう寝るかはやってみないとわからないんですね😭

息子さんのようにお茶飲んでごろんと寝てくれると嬉しいです😭

ありがとうございます💕

• 5月9日