※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が硬く、違和感があります。早めに受診すべきでしょうか?明日は休みで、出血や痛みはないです。

妊娠17wで3日前に長らく外出してからずっとお腹の下腹部辺りが硬く、苦しいような違和感があります💦
常に張っているとゆうことでしょうか?
食べたら更にお腹がパンパンです😣
娘の時はこんな早く張った記憶がなく、子宮ポリープも今回妊娠して2つ見つかり不安です💦

来週(木)健診予定なのですが
明日仕事休みなので早めに受診するべきだと思いますか?
出血や痛みはないです💦

コメント

ゆめ

便秘の可能性はないですか?
もちろん張りの可能性もありますが💦
私も便秘しがちなんですが、めっちゃ苦しい時あります😂

  • チョコ

    チョコ

    毎日快便なんです😅
    やっぱり張ってるんですかね💦

    • 5月8日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!💦
    でしたら心配ですね😓
    あとはちょうどその頃、赤ちゃんもぐっと成長してきてお腹も出てくる頃なので、子宮が大きくなるので張るような違和感はありました!
    でも個人差あるので、明日診てもらえるなら病院に聞いてみた方がいいと思います🤔

    • 5月8日