※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
お仕事

ハローワークで受付証明書をもらう方法を教えてください。

保育園、求職中で申込ます。
ハローワークで受付証明書をもらってきてください。
と役所の方にいわれました。
ハローワーク行ったことがなくて、、
ハローワークの職員に「受付証明書をください」と言えばいいのですか?

コメント

ままま🤡

この受付票はハローワークでもらえるんですが、これではなくて受付証明書ですか?
保育園の申し込みに必要なら、市のホームぺージにpdfが掲載されていたり市役所でもらえる気がするのですが😳

• ゆーたん

ゆーたん

いま市のホームページで調べてみました!
    受付票でした。。🙇🏻‍♀️
    電話のときは受付証明書と言われたので分からなくなってしまって😅

• 5月8日
  • ままま🤡

ままま🤡

言い間違われると混乱しますね😣
    良かったです!
    受付票はハローワークに行って、住所を登録したり、どんな求人を探してるのか登録したらもらえます!

• 5月8日
  • ままま🤡

ままま🤡

あとこの時期は3月末で辞めた人が多いからなのか、結構待ち時間があるので出来るだけ朝イチに行くとか、子供連れでもいけるようなマザーズコーナーのあるハローワークに行く方が待ち時間が少なくておすすめです🥺

• 5月8日
  • ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    明日、朝イチで行こうと頭の中でスケジュール組んでます笑
    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月8日