※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

香川県高松市で双子の保活を予定しています。第一志望の園に二人とも入れるか心配です。夫婦ともにフルタイムで、同居親族はいません。

香川県高松市で保活予定なんですが、双子は第一志望通りやすいですか?
上はいません。当たり前ですが二人とも同じ園を希望します。夫婦共にフルタイムで、同居親族はイません。

コメント

くりまんじゅう

求職中でなく産休や育休明けとかなら入れる可能性はありますが希望する園に空きがないとまず入れないと思います😅4月入所なら途中入所よりは希望が持てると思います😃

ぽち

双子だと兄弟同時に同じ園に希望することで加点が2つきます!
なので第一子を1人を入園する予定の人よりは加点的にはほんの少し入りやすいです😌

ただ、双子だと同じクラスに2人分の枠が空いていないと入れないので1人分の枠しか空いていなくて、兄弟必ず同じ園にしたい場合は繰り上がりで別の子が1人が入って双子ちゃんが入れないことはあると思います💦
双子ちゃんが別の園に入っても良いならどちらかは第一希望、どちるかは第二希望の園になる可能性も。

あとはどれくらい本気で入れたいか、ですね💦
来年度の4月には1歳児クラスですよね?
地域によって1歳児クラスはかなり入りづらいです💦
本気で入れたいなら早めに動いて0歳児クラスから入園希望を出して入れる時に入れていたほうがいいかもです。