※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食の時間帯にそうめんを初めてあげる際、アレルギー反応が出る場合、食後どのくらいで出るか心配です。早すぎる場合は、そうめんの時間をずらす予定です。

離乳食の時間が、朝7時半〜8時くらいに1人ずつあげてます。

明日から初めてそうめんをあげてみようと思うんですが、もしアレルギー反応出たら食べてからどのくらいで出るんですか?

あげる時間早すぎるなら、そうめんだけずらしてあげようと思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応は個人差があるので、どのくらいで出るかは分からないです。
早い子なら30分くらいで出ますし、遅い子だと半日してから出ることもあります。
時間的に早すぎることはないと思うので、その時間にあげていいと思いますよ。

ゴルゴンゾーラ

アレルギーの程度によってはすぐに出る子もいますが、数時間後や翌日に出る場合もあります💦
かかりつけが明日やっているなら、いつもの時間に試してみるのでいいと思います☺️

30分以内にはでますよー!

その時間でも大丈夫かな?と思います!

アレルギー反応弱かったら家で様子見

これはやばい!?ってなるくらいの
アレルギーなら
電話して一番で診てもらうのが良いかな!と思います!

呼吸困難とかなら
救急車呼んで対応だと思いますが

蕁麻疹出たくらいなら
9時に普通に病院で
診てもらうしかできませんでした!

とりあえず反応が出たら
その時の様子と
写真を撮っておくことはオススメします

ママリン

まとめて返信で、すみません💦
詳しくありがとうございます😊

かかりつけがやってる週なので、あげてみます!