※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

3日前ほど夫と喧嘩しました夫が必要以上にイライラして子供と接してて。…

3日前ほど夫と喧嘩しました
夫が必要以上にイライラして子供と接してて。
夫も疲れててイライラしてるだろうし、と子供と別部屋へ行こうかとしてました。
それでもグダグダずっとイライラして当たってて。
大声でやめてって!と言ってしまいました。
夫は、「本当キチガイだな」と私に言って部屋を出て行きました。
そこからはほぼ会話してません。
大声を出さなくてもよかったのに、出してしまったことはすぐ謝りました。(見返りを求めてるわけではないけど夫は謝りません)
私は育児ノイローゼっぽくって抑うつ傾向になることがあります。(自覚してるし病院行ってみようかとは思ってるとこらです)
そういうのをキチガイとして見てたんだな、ということ。
そう思わせてしまう行動をしてしまっていたこと。
いろんなことを思いつつショックです。
今日は母の日で、夫が用意してくれたお花を子供からもらいました。
もちろんありがたいし、嬉しいです。
でもキチガイという言葉がどうしても引っかかってしまい、
素直に喜べませんでした。
ひどいですかね。。
夫に対して怒りは収まってますが。。
何度も何度もキチガイという言葉が思い浮かんできます

コメント

キチガイって…😓ヒステリックのほうがまだマシですよね。そんな言葉を言ってきた人からのお花を素直に喜べないのは当然だと思います。早く仲直り出来るといいですね😢

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね、話せる日が早くくるといいですね。子どもにも申し訳ないです

• 5月8日
ママリ

言っていいことと悪いことあると思います🥲キチガイは流石にないですよね。
それに疲れてるからって子供にイライラは子供に八つ当たりですよね。どっちがアレなんだかと思ってしまいました。

ママリさんがちゃんと自分が悪かったと思ってることすぐに謝れるのは凄いと思います🥺

• はじめてママリ

はじめてママリ

キチガイかぁー、と思いました🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

男の人って口で負けちゃう?し、イライラしたら感情が先走って本当は思ってないこととか、言い過ぎちゃうことがあるんだなーとうちの旦那がそうなので、旦那さんもきっとそんな感じなんだと思いますよ😭
それでも言われた方はずっと忘れないしすっごく悲しくなりますよね。
せめて謝って欲しいですよね。
無駄にいつまでも悲しくなっちゃうし引っかかりますよね。。
でもちゃんと大声出しちゃったことなど謝れたのは偉いです!!!私も旦那さんと同じで謝れない性格なので😅
それでもごめんって思ってることはあります、伝わってないので私も改善しないとですが🌀
うちのクソ旦那は母の日がいつかさえも知らない、気にもしない様で今日もいつも通りの日でした🥰お花貰えたなんて羨ましいし、そんなことしてれる旦那さんがそんなふうに本気で思ってることなんて絶対ないです!

はじめてママリ

コメントありがとうございます。
そっかぁ、、たしかにそうですよね
私の反応も申し訳なかったです。。
なんだかそのように言って頂けてありがたいです。
ちょっと怖いけど話してみたいです。。

はじめてのママリ🔰

まったく悪いとおもえません。
大きな声が出たことも謝りません
キチガイはお前だろって言い返します。
性格ですかね😂
キチガイと言われてもなんともおもいません😂
関西結構使う人いますよー!

そんな深く考えなくていいと思います!